ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--


2008.03.05

おおおぅ…!

何かと思ってたら…!!今晩和、茶瓜です★
「…珍しくカウンターが多めに回っていることに若干ビビリながら。」
とか昨日書いていたのですが、原因が戴いた拍手で発覚!
テニプリが本誌で最終回だったんですねー。驚いた!
ここ一年くらいは本誌どころかコミックスすら
サボりがちだったので、遅まきながら今更知ったのでございます。
未読で知りたくない!って方は追記をお読み下さぬようお願いします。
とにかく驚いたのは驚きましたが、
ずっと原作読んでいなかったので、あまりショックはない模様です。

話は変わって、ブラウザを変えました!
私が普段使っているのはMacのOS9なのですが、(WINならME辺り)
結構前にMac用のIEのサポートが終わりまして。
それに伴い、今使ってるブログの投稿が
出来なくなりそうだったんですよ。
他のブログに移ろうかとも思ったのですが、
ここが一番見る時に軽い気がしてたんですよね。
他の方とかのブログ見る時すっごい表示遅くてイライラしてたので、
自分のトコがそうなるのが嫌で諦めました。
OSXなら専用のブラウザがあるので良いのですが、
OS9対応がほとんど無い!
初期ブラウザの筈のIEだとバージョンが古すぎて不都合も多い!
一応Xに切り替えできるタイプなのですが、
仕事柄9ばかり使うんですよね。
で、仕方ないって事でブラウザ探しを始めました。
素直にネスケ使おうかとも思ったのですが、
探してみたら同じような感じでもうちょっと茶瓜的に良いな、と
思うものがあったので、今はそれを使っております。
表示されている文字が綺麗な気がするんですよね。
Wazillaってやつ。
現在快適、というか、ネスケでもそうですが処理速度が速い!
調べてみたらIEが遅かっただけの模様。(汗)
今までのイライラ返しやがれ。的な。
ブログ類も快適に見れますよー。Wazilla様々です!
快適きゃっふー!

ウェブ拍手、ありがとうございます!
・4日21時前 新作読みながら~の方
嬉しい感想ありがとうございます!
喜んでいただいたようで、嬉しかったですv
またそう言っていただけるよう、頑張りますね!
拍手ありがとうございました♪

・jack様
jack様の拍手で最終回を知りました。
ありがとうございました!
jack様から戴く感想は詩的で凄いなぁ、といつも思うのですが、
褒めていただいているのが自分の書いたものなので照れますね。
でも嬉しいです。ありがとうございます!
本編とはあまり関係なく運営していきますので、
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
拍手ありがとうございました。

他、拍手ポチポチ下さった皆様、ありがとうございます!
嬉しいですー♪

さて、追記ですが、最終回だったテニスについて、ですね。
といっても全体的に軽いです。てへ。
ではでは、追記以外はこの辺で♪......続き読みますか?
2007.08.13

見上げれば~♪

kaijou.jpg

赤也!!!

って事で、行ってきました日本青年館!!
生テニミュ!生テニミュ!!生テニミューーー!!!
…といっても、先週の日曜の話なのですが。
って事で、今日の日記のメインは折りたたみでレポレポ☆★です♪

レポの前に近状ですが、
今回はお盆休みがないので実家には帰りません。
いや、正しくはお金がないのですが。(汗)
父方の祖母の初盆なのですが、それだけのために
土日でとんぼ返りしなくて良いよーとお許しをいただいたので。
片道4時間の新幹線はいまだに慣れません。
新幹線酔いでグルグルです。
ひとまず空いた時間で夏企画したいなーと、
思うだけ思っています。(苦笑)
長物の続き書けよ!って話なのですが。(汗)
一応、それぞれ2話ずつは書いてるのですが、
もう少し進めてからじゃないと上げられない…!!

ウェブ拍手ありがとうございます!
・jack様
ほ、本誌…!?すみません、またっくもって本誌見ていないので、
寝込むかもしれないほどの何があったのかがわかりません…!!
手塚?ですよね?確か。(小耳に挟んだ程度)
気になりますが、前後を見ないと
わからないと思うのでもう少し我慢します…!!!
暑い日がまだまだ続くようですが、
熱中症には気をつけてくださいね。
ぱちぱち拍手、ありがとうございました!!

他、完全放置の中拍手を押してくださった皆様、
本当にありがとうございます…!!!

あと、謝罪なのですが、すみません!!!
2週間より前のウェブ拍手のログが消えてしまいました…!!
どんなお言葉をいただいていたかは確認しているのですが、
詳細がないので、お返事できません。
ぱちぱち拍手くださったのに、ほんとにすみませんでした…!!

って事で、レポは折りたたむことにします。
興味がございましたら、ご覧くださいませ★......続き読みますか?
2007.04.17

行ってきましたタダイマー!

と言っても一昨日ですが。
塚菊オフ会に行って参りました!キャー!!茶瓜です★
もう、すんごい楽しかったです!
レポ!じゃないけど、軽く追って!

のっけから遅刻しちゃって、
皆さんお待たせしちゃって本当に申し訳なかったです…!!
そして、主催様の連絡先をメモし忘れている痛すぎる馬鹿一人。
おわわわわ…!!連絡を代行していただいた謡さんすみませんでした…!
もう既にここで茶瓜の駄目っぷりが露見です。ひー。
そんなこんなで、どうにか合流させていただいて、
初めましてなお三方とお久しぶりですのお三方にご挨拶をして、
お昼ご飯食べにゴウ!
個室予約がお店側の手違いで出来てなかったりのハプニングがありましたが、
ご飯は美味しかったですv
何よりも!サラダにピーマンの入ってない奇跡!(そこか)
いや、入ってたら入ってたらで食べるつもりでいたのですが、
入ってなくてうっかり感動。あの店わかってる…!ヤッホー!!
それは置いといて、ワイワイ話しながら食べてとても楽しかったです。
パライソカクテルにキュン。さすが菊好きcaroさん!
菊に酔わされちゃって下さいv
あと、長月さんの生息地及びスポットをちょっと知ることが出来たので、
俄然探しやすくなった感じです!イェイ!
5月の連休に実家帰る予定なので、探します。フフフフ…!
あと、我が実家は(同じ区内でも)別世界だって菊よ!と
言われてしまいましたが(菊違い)
だってそれは!不二だからさぁ…ブリザードで…!!(不二違い)
どうでも良いですが、カタカナ変換すると
なかなかおいしい住所だと気付いた、実家。わぁい!腹黒そう!
そんなこんなで話をたくさんした後お店を出て、
電車でカラオケ店まで移動ー♪
お店に入る前に、某レンタルショップでDVDを借りては入ることに。
結局借りたのは、塚菊シーンがあるかも?なアニプリ1本と、
実写版映画でしたが、その前に物色しているときの
皆さんの会話もなかなか面白かったです。
個人的に印象深かったのは、なつるさんの、「工は受け!?」の一言。(笑)
無事DVDを借りて、いざ入室~♪
実写版DVDをまず見たのですが、何が一番印象に残ったかって、
可愛すぎるカルピンの代わりの白い子猫!!!!
可愛すぎる!!可愛すぎる!!!!可愛すぎるーーーー!!!!
子猫のシーンは岸谷さんとリョマの会話を全く聞いてませんでした。(苦笑)
あと、やっぱり岸谷さんは上手いよね、と思った。好きなんだよー。
一番印象に残ったセリフは、やっぱりべたまのあの一言かな。
試合中に、手塚に向かって、言い放ったからね!
スゲェ!何だこの演出!誰向け!?みたいな。(笑)
実写映画を見た事がなかったなつるさん&いみとさんと、ぽかーん。
いや、誰だってビックリするって!あの一言!!
やるな!跡部!!近い内ネタにするぜ!…べたまは出てきませんが。
気になる方は実写映画を見てご確認下さい。きっと驚くはず★
そんなこんなで、なかなか愉快でした。あはは。
リョマ役の人がすんごいちっこくて、リョ菊キャー!とか言うのが
もの凄く申し訳ない気分になりましたが。(笑)
見終わった後、今度はアニプリを流しながら、スケブ大会開催。
思いっきりスケブ持っていくのを忘れていた茶瓜ですが、
本気で悔しかったです。次回の機会までおあずけです。しょぼん。
目の前で作業、というのが久しぶりなのもあって、もの凄いわくわくで、
お隣のyuzuさんと、ほう…(溜息)とか生ですよ生!とかやりながら
出来上がったモノを見させていただきましたよー!キャー!
その間にお目汚しがあったのが申し訳ないです…!ギャー!
アニプリ鑑賞中は二人(塚菊)が並んだだけで、
キャー!並んでるーーー!!とみんなで凝視です。
ささやかな幸せですよ。えぇ。マイナーですから!
同じチームのくせにワンクッション置かないと接点がほぼないですから!!
いやー、ウサギ会合の際にも思いましたが、
こーゆーのを共有できるってステキステキ!!
そんなこんなで延長を2度ほどして、
最終お会計をしてお土産までいただいて、
駅に二組に分かれてさようならー。でした。
二駅、いみとさん&yuzuさんとご一緒して、
新宿までずっと謡さんとご一緒させていただきました。
そう言えば、電車待ちの時間のあった横浜駅で、
トイレの個室に花の名前が付いていたので、
菊を謡さんに譲ってみたりしましたよ。(笑)
行く機会があれば、ご確認あれ♪デスヨ★
こんな感じかな?もーとてもとても楽しかったですー!
主催のcaroさん、長月さん。とてもとても楽しかったです!
企画、お誘いいただきありがとうございましたー!!
そして、参加者のいみとさん、謡さん、なつるさん、yuzuさん、
また何かの機会にお会いしたら、是非遊んでやって下さいませ♪
すんごく楽しかったです!ありがとうございましたー!!
レポ・おわし!

ウェブ拍手、ありがとうございます!!
・もつのセン
おう!労いサンキュ!そして違うぞもつ!
BLゲーじゃない!BLゲー原作のアニメだ!だから、BLアニメ?
ゲームが流せるなら流すさ…!そして櫻井さん声にメロメロするさ…!!
飲み云々、羨ましかろう!ふぉっふぉっふぉ!!
ただ、突発的に決まることが多すぎるから、加わるのは至難の業ぞえ!
朝決まって、夕方落ち合うパターンが多い。…よね?ちぃ。
頑張ってお・い・で★(笑)

・16日0時 閉鎖の予定はありませんの言葉通り~の方
復活!といえる程きちんと更新できるかはドキドキですが、
以前よりはマシな更新をしていこうとは思っていますので、
覗いていただければ嬉しいですー!
素敵だなんて…!はわわ!ありがとうございますー!
えへえへ、楽しんでいただければ、とても嬉しいですー!!
コメント、ありがとうございました!
…変換間違いなのかどうなのかわかりませんが、
『嬉しいでづ。』になっていて、
うっかりきゅんとさせていただきました…!
語尾が手塚かと思いました…v

・17日16時 はじめまして~の方
わー!こちらこそ、初めまして!いらっしゃいませです!
わわわ、拙い文章ですが、楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!
塚菊の虜…キラリン★
もー!どんどんなっちゃって下さい!塚菊の虜!!
そして一緒に塚菊を楽しみましょう!!
マイナーですが、とても素敵ですから!
うふふ、コメントありがとうございました!

他、拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
大感謝、感謝!ですv

ではでは、本日はこれにて!
2005.10.07

塚っ誕ーーー!!


国光おめっとーーーーー!!!

皆さん言っているとは思いますが、何回目の15歳だい?
連載開始当初は私の方が年下だったのになぁ…ということは、
以前にも言った気がします。
うん、凄いやテニプリ!!まさか今更ながらにはまるとは思わなかった。
高校時代に散々テニスのアンソロとか同人誌とかキャラソンとか借りても
かすりもしなかったのになぁ…!!
そりゃオフ友に驚かれるよ!!当然だよ!!きっと塚菊がなかったからだね!!
塚誕小説アップしましたが…よくよく読み返してみれば、
両方とも、やたらと逆っぽい。うん、最近菊が強いから。
しかも、菊から何もプレゼント貰ってないね!国光!!
あー…一個あるけど、アレ、いらないでしょ?
うん、まぁ、ほら、愛がね。愛が多分たんまりと。うん。多分。
えーっと、うん。気合いで見れるって。ドンマイ!
ってことで、おめっと国光!!はぴばー!!なのでした!
めでたいめでたいvv

仕事の締め切りも間に合った!といっても、
火曜締め切りがまたあるんですがねー。
今日までやってたのよりも全然少ないので、ちょっとは楽です。わーいv
そういえば、ハピバ記念じゃないですが…無意味にピアスを一個増やしてみたり。
左耳の上がじわじわ痛いです。熱いー。
めちゃくちゃ斜めに刺さってる気がします。
斜めに刺さると、付け替える時にやりにくくて困ります。むぅ…。
そういえば去年ピアスを増やしたのがこの時期だったのですが、
この時期にはピアスを開けたくなるのでしょうか…?
でも、これ以上増やすのはやめよう、と思いつつ。
去年もそう思ったけど、もうそれなりな数開いてるだけに、
これ以上は流石になぁって事でいい加減これ以上は自主規制です。
…痛い。(当たり前)

ウェブ拍手、ありがとうございますv
なつるさん→みゃー!!塚おめでとうデース!
      モチ!バッチリしっかり一番乗りですよv
      ジャスト更新仲間、多数ですねv私もぐるりと一周してきました!
      セリフ、かぶってましたね!私も思ってドキドキでしたvv
      ちょんまげでシュワな塚、どうですか?(笑)
      てか、シュワな菊じゃなくて、塚なんですね!
      思わず笑っちゃいましたよ!!ふふー。
      あ、多分不二は、写メどころか一眼レフで撮ってて、
      学校新聞とかに張り出すと思います。(笑)
      菊はうっかり丁寧に保存です。それを更に写メって待ち受けに。
      それを、可愛いだろー?って、手塚本人に自慢。
      アホだ!!すみません。図に乗りました。
      塚誕ということで、許していただければ嬉しいですv(汗)
      コメント、ありがとうございました!塚おめっとー!!!
コメントなしの方も、ありがとうございます!
ホント、嬉しいですーv

えぇっと本日は塚誕ということで、一周年記念企画の、
あーーーーまりにもいちゃらぶしすぎてカットすることになった部分を
乗せようと思います。無駄に初々しすぎて痒いです。
因みに本篇とは一切関係ないので、これだけでも読めます。
茶瓜の恥晒しッ!!イヤン!!
そんな感じで。中学生日記…?みたいな。痒い!!!
それでもよろしい方は、続きを開いていただければ。

そんな感じで、本日はこれにて!
手塚おめでとー!!......続き読みますか?
2005.09.18

三回連続。

仕事場から今晩和。茶瓜です。
菊日和、結局ちょこっとだけ参加させていただきましたv
時間にして…謡さんと待ち合わせたのが10時半前で…
会場を出たのが11時半過ぎ…。
1時間ちょいだけだ!(びっくり)
その間にかなり笑わせていただきました。
ハバネロ大石を食すハバネロ菊とか。
ちっちゃくたって一人前な国パンとか。
本当はしまぷっちょなのに、こっそりよっこしーまぶっちょとか。
以上三つは全て謡さんの素敵作品。万歳…!!
基本的な用事と買い物はばっちり済ませたので、
悔いがあるとすればヨーヨー釣りが出来なかったこと…!!(ガキ)
あ、あと、さっき仕事しながら気付いたのですが、
謡さんのコピー本買い忘れた…!!!!!!!!
アンソロもらってすっかり買った気でいましたよ…!!!
くぅ…!!!(悔)
の、残って…ませんよね。うぅぅ…。めそ。
それ以外は、アンソロ頂いて、沢山本買って、
せしるさんと謡さんとくゆるさんに構ってもらって、
caroさんにご挨拶して、るめかさんに初めましてして、
いみとさんにメガネーズ布教MD(違)をお渡し出来たので、大満足です。
お話しさせていただいた皆さんに仕事大丈夫だったんですか?と
言っていただいて、申し訳ないやらなにやら…。(汗)
そしてcaroさんといみとさんと、2連続で名乗った後は小さく足がガタブル。
相変わらずの小心者具合です。
ウサギメンバーズの方々とは随分と慣れたのですが…。(汗)
ホント、短い時間にばたばたしてすみませんでした…!!
一般、サークル、スタッフ問わず、皆様、お疲れさまでした!!
謡さん、来年もロードご一緒しましょうね!(来年はゆっくりと!)
そしたら、3年連続…?(ドキドキ)

まぁ、そんな感じでばたばたと帰ったわけですが、そのまま仕事場直行。
今に至ります。仕事仕事。
火曜昼前の納品が終わったらすぐ帰って寝て良いとの許可を頂き、喜んでみたり。
昨日の帰宅時間を当てられたのはかなりビックリでしたが。
「あの一点にやたら時間がかかって一昨日より遅くなった!!」
と言ったところ、
「3時?」
と、一発。…何でわかったんだろう。因みにその前は1時でした。
…何でわかったんだろう…?
この業界は徹夜が常識、と教えていただきました。そうだろうな★
まぁ、暇な時と忙しい時との落差が激しいそうです。
年末あたりは大分暇になるから定時(6時)に帰れるよー。だそう。
うん、頑張るー!!

ウェブ拍手、ありがとうございますv
感謝!ですーv
もう少ししたら、平パラの続きか企画…アップ…したいなぁ…。(希望形)

謡さんから素敵バトンが回ってきておりますが、それはまた後日!
メールの返信も滞っててすみません!!
火曜の夜辺りにはお返ししたいと思います故…!!(汗)
ではでは、本日はこれにて!
