ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2007.04.22

やっとこさ来たよ…!!

友人の結婚式の招待状が。
いや、真剣に来ないかと思ってドキドキしてたのですが、一安心です。
どうも!茶瓜です★
これがあるので、連休中に実家に帰る予定なのですよー。
友達の結婚式とかって初めてなので、もの凄いワクワクなのです。
そして、中高の友人なので中学時代の友人たちも来るので、それも楽しみ。
良かったね!おめでとーーー!!なのですよv
しかし、当日花祭り中なので、
もの凄い人が多くて新婦さんの移動は大変だろうなぁ…。(苦笑)
ともかく、幸せになっていただきたい!お幸せにー!なのです!うふふ。
だがしかし!それまではもの凄い忙しそうです。
今日は勿論明日も仕事に出ますし、多分前日夜に帰って、
当日夜にこっちに戻ってくる感じになるかと。
GW開けに納品ってのか多いのです。あわわわわ。
頑張ろう!

ウェブ拍手、ありがとうございます!
・ちぃ
はろはろー!コメントサンク!
うんうん。モツの参加は楽しみにしてようね。ふっふっふ。
あと、ゴーストハント情報ありがとう!流石!(笑)
そかーウラドまでかー。あれ怖いから、楽しみにしてようかな。
あと、漫画は何かで全9巻になってたから、出ないかもよ?
BLゲー感想ね、もうくだらなくてゴメン、な感じで。
君と話した後でもの凄い頑張ってコンプしたから、私。(笑)
今日がラストだけど、感想三つはちぃに感謝の意を一応示して。
なのですよ。うふふ。
ではでは、こちらこそ、今度遊び(飲み?)行こなv

・もつ
一年前のカラオケはねー、サイボーグだよ。
もーずっと気になっててさぁ。やっと借りたんだよね。
やっぱり素敵でありました!
タラコはやめて!トラウマよ!!(笑)それとビーナスもかな。

・jack様
授業参観に家庭訪問…そういえば、そんな時期ですね。
すっかり忘れておりましたよ。
お疲れ様です、お母さん。
少しの時間、ちょっとだけでも休んで、
体調だけにはお気をつけ下さいね。
コメントありがとうございました!

・きららさん
わーわー!お久しぶりです!
うわぁ!きららさんもお好きですか!鬼畜眼鏡!
私も大好きですよ、彼v和希が別格なだけで。(笑)
というか、お二人ともこのゲームやっていらっしゃったのですね。
したことがある人はいないと思っていたので、ドキドキしました。
愛するって、彼ですよね、茶髪の。
何気に日記拝見しているので知ってますよーうふふ。
オフ会、うわぁ私こそ残念です!
また何かの機会にお会いしたいですね!!
その時は是非是非、構ってやって下さいませv
コメント、わざわざありがとうございました!

ほか、ポチポチ本当にありがとうございますー!!
凄く嬉しいです!ハイ!

さて、追記はラストのBLゲー感想ですが、
…えー…軽く嫌がらせなくらい、長いです。開けてビックリ。
時間があって、根気ある方のみ、どうぞ。
しかも、暴走しすぎてゲームを知らない方に優しくないです。
ご注意をば。

と、いうことで、追記以外は本日はこれにて!
====================================

それでは、感想ラスト!行ってみよー!
ビックリするくらい長い上、遠藤・鈴菱・理事長に愛が偏りすぎてます。
ご注意をば…!!!



3:学園ヘブン

実は、まだPC版はコンプリートしてなかったりします。
まぁ、PS2版とおかわり(続編)はコンプリ済なので、良いかな、と。
………あぁ買ったよ!PS2版とおかわりは買ったさ!買ったともよ!!
何を思ったか、友人に凄いはまりよう、と言われる位どっぷりはまりました。
今更って位出てから時間経ってるゲームなんですけどね。
しっかりブーム続行中。小説書きたいなぁとたまに思う、わりと本気で。
うっかり理事長を好きすぎるのがいけないんだと思う…!!!
公式って良いよね!贔屓されるから!!
えーっと、ゲーム自体ですね。これはひとつ目と一緒で、
行動ないし台詞を選択するとエンディングが変わるぞ★ってヤツです。
ただ、このゲームの場合は、同じ状況下で、このキャラに頼った場合…?
といったゲームなので、それぞれのキャラで別世界です。
ストーリーは、高校入学してしばらくたったある日、
伊藤啓太のもとに一芸に秀でた者しか入れない超名門男子校の入学許可証が届き、
転校して楽しく日々を過ごしていました。
ところが、ある日突然退学勧告をされ、理事長に相談すると
優勝したら願い事何でも聞いちゃうよMVP戦を開催してくれて…
とまぁ、こんな所ですか?
ようはMVP戦パートナーと仲良くなっていちゃいちゃしちゃおうゲーム、と。
そんな感じです。
うっかり別の人を落としてしまう、って事はないと思います。
相談相手、MVP戦のパートナー選びなど、
はっきりと名前が出て誰にする?って感じですから。(笑)
システムとしては、普通?PC版はボイスナシです。
PS2版及びおかわりはあり。
その他は、PS2版しちゃうと不便に思えますが、
とてもゲームしやすいと思いますよ。
なんと言っても、いつでもどこでもセーブできるのは便利で良い!
なんなら中嶋さんにお仕置きされてる途中でも全然良し。
攻略対象は10人と多め。
内、×主人公が7人。主人公×が2人。リバが1人です。
エンディングは理事長・女王様・七条さん・岩井さんが三つで、
他の人は友情エンド・ラブエンドの2種類です。
痛かったり悲しくなったりのエンドはあまりないです。
岩井さんがね、やるせなくなったりはしますが。
あ、友情エンド内に片思いってのはありますが、純粋に、片思い、なので、
切ないなー程度です。
えろも普通…かな。恋人同士のいちゃいちゃです。
前2つが悪かったと言えばそうかも。(笑)
総じて王道ラブラブ甘々~な感じなので、
初めてBLゲームをやるにはきっと良いと思います。
三つの内で、茶瓜が一番最初にやったのはこれでした。
理事長を速攻で落として、後はあんまり好みじゃないなーと
しばらく放置していたのですが、まさかこんなにはまるとは。(笑)
あと、ミニゲームが、一応、あります。
でも正直、あってもなくてもあまり変わらない気がします…。
ミニゲームはそれまでの好感度(?)次第なので、
ミニゲームで失敗したからゲームオーバーってのはないですし。
PS2版は、ミニゲームがきちんとゲームになってます。
点数があまりに低すぎるとゲームオーバーになりますしね。
チューチューゲッチューは結構燃える。(笑)
余談ですが、この学校の名前がベルリバティハイスクールを略して
BL学園って…!!!!!
うっかり吹き出した後、引いてしまったのは私だけじゃない。きっと。
やるな、鈴菱。



んでは、キャラ別など感想をば。

主人公:伊藤啓太
茶髪跳ね髪。もの凄く運が良い。高校1年生。
概ね素直で人が良い。でも言べき事は言っちゃうよ。
ほぼ受け要員なので、可愛い感じの外見です。
この子が落とせたら一番に落としてたな、
というくらいには茶瓜的に好み。
成瀬さんと言いなんと言い、頼まれたら断れないと言うより、
無自覚に弄んでるように見えるよ、この子。
調べて初めて知りましたが、彼の声は忍足謙也氏だそうで。
でも確実に声の種類は違う。と思う。(OVA見てないので…)
寧ろ、啓太声で謙也氏やられたらもの凄く愉快。
大爆笑は必死です。(謙也氏に)

王様:丹羽哲也
文武両道だけど武寄り。柔道3段?学生会長。サボり好き。高校3年生。
鼻歌はひばりちゃん。おおらか。重度過ぎる猫嫌い。攻めさん。
王様はあだ名です。王様と呼べと言ってくる辺りどうよ。
声は梶本貴久だそうです。アニメオリジナルのエビ反りさん。(笑)
先日のオフ会でこっそり確認しましたが、声が違うので、
気にしないと気付かなかったに違いない。(茶瓜が鈍いだけともいう)
メインの一人。ヘタレ顔を見てなかったら、
理事長より先に落としていたと思われます。好みだもんー。
猫嫌いエピソードが最高に好きです。
ガタイのいい男が可愛く見えた瞬間。(笑)
本編中もそうですが、オマケの猫チャイムが最高に好きです。
弱点設定は、彼が理想の受けだと豪語するスタッフの方の影響に違いない!
あと、エンディング後、成瀬さんに
こいつは俺と付き合うようになったから、手を出すな!って
言いに行った王様も好きです。
ちゃんと言いに行ったのこの人だけなんだもんさ。
あと、オマケでの王様と中嶋さんの殴り(蹴り)合いの喧嘩が最高に好きです。
しかも、原因が天ぷらの食べ方についての食い違いだなんて
最高にくだらない…!!そんな関係ダイスキ…!!!!!
そういえば高校生だったね、と思い出しました。(笑)
カップリングよりも、ピン、もしくは中嶋さんとセットが好きです。
悪友って感じですか。セットね。カップリングじゃなくて。
啓太とだったら、何だろ、ガキ大将と連れ?
滝も加えてお父さんとちびっ子二人って感じが好き。(笑)
王様が中嶋さんに対して言った、
陰険眼鏡!と、鬼畜眼鏡!は名言だと思います。(キュン)
そして、この二人の名前の呼び分けの基準も気になる。
王様:「ヒデ」「中嶋」「英明」
中嶋さん:「丹羽」「哲也」「てっちゃん」
それぞれこの3種。中嶋さんのナイスボイスでのてっちゃん呼びが激しく好きです。
幼なじみでもないのに、何がきっかけだったのか…。

女王様:西園寺郁
頭脳はパーフェクト。運動音痴。会計部の主。高校2年生。
髪は薄桃で肩まで。緩くウェーブ。どう見たって外見は女性ですが、
性格がもの凄く男前。このゲーム唯一のリバ。(除啓太)
リバですが、茶瓜はこの人は攻めの方が好きです。男前さんなので。
女王様もあだ名ですが、本人は認めていないのであくまで陰のあだ名。
最初見たときはあまりにも好みじゃなかったのですが、
実際やってみると、性格がものすっごく男前でとても好きです。
全キャラの中で一番なんじゃ…と思ったり。
理事長に向かって、啓太は私が貰うって宣言する辺りとかねー。
いやでも、理事長好きとしては、その時のりじちょの心境を考えると
アワアワウズウズするのですけれど。(苦笑)
おかわりで銃をぶっ放す西園寺さんも男前ーでとても好き。
…ここ日本の筈なんですがねー。(笑)
あと、王様の実力を認めていながらも、とても嫌ってます。
郁ちゃーん♪なんて寄って来る王様を一網打尽です。
彼の猫嫌いを知ったときの西園寺さんはとても楽しそうで好きですねー。
そして、白熱しすぎて机が壊れる元学生会の会議風景を拝見したい。
力が入りすぎて打ち付けた拳で机を壊す王様と、備品を壊すな馬鹿力!とかって
怒鳴り散らす西園寺さん。そしてそれぞれの横で
無言のマイナスブリザードを繰り広げる七条さんと中嶋さん。
うわぁ、楽しそう…!!
そういえば、初めて彼の声を聞いたとき、思ったより低くてビックリしました。
いや、男の人だし、とってもピッタリなんですけどね。美声~♪
この人のルートを攻略中、理事長ベストエンドをクリアしていると
追加イベがあるのですが、その時の理事長が好きすぎる…!!!!
制服着たまま理事長ボイス(落ち着いた低音)って…!!!(キュンキュンキュン)
うわーん、だーーいーーーすーーきーーー!!!(結局そこなのね)
西園寺さんも、カップリングよりピンか七条さんとセットで好きです。
「行くぞ、臣。」「はい、郁。」のやり取りがね!もの凄く好きです。
精神的主従って良いよね!
啓太とだったら、七条さんと3人でお茶会でもしてれば良いと思う。
「私はお前のことをとても気に入っているぞ、啓太。」
「はい!俺も西園寺さんがとても好きです!」
「おや。僕は仲間はずれですか?」
「えぇ!?俺、七条さんのことも好きですよ!?」
「ありがとうございます、伊藤君。」
「…臣。」
「何ですか?郁。」
とかやってれば良いさ!3人とも恋愛感情皆無でな!

鬼畜眼鏡:中嶋英明
学生会副会長。眼鏡。空手?段。高校3年生。鬼畜。勿論攻め。
この人の声は、前ゲーム秘書の帝王以外にはあり得ないと思われます。
ピッタリ過ぎです…!!(ドキドキ)
他ゲームがゲームだったので、愛ある彼の鬼畜はぬるいと思います。
鬼畜というより言葉攻め?…と思ってたのですが、
思い出す為にPC版をし直したら…ペンを突っ込まれ…げふん。
それなりにあった事を思い出しました。嫌がってるよね、啓太。一応。
あと、お仕置きイベントは、
正直に答えすぎて中嶋さん攻略するまで気付きませんでした。
本性表したな鬼畜眼鏡ーーーー!!とか思いました。
他ルートだと基本的に王様の補佐に徹していらっしゃるので。
…王様のことを可愛いと仰ったときは軽くビビリましたが。
というか、お仕置きの後、寮で理事長に会うのは何の演出ですか!
おにーちゃんは顔色の悪い啓太がきっと心配で仕方ないよ!(わくわく)
それはともかく、うん、何だかんだで中嶋さんは甘いと思う。
ただ、彼に落ちた後、続編での啓太はなんだか女々しくなってしまっているので、
ちょこっと残念。男の子ーって感じのままが良いなぁ。
この人のPS2版は、年齢制限の限界に挑戦した感じでは無かろうか…。
軽い喘ぎと言葉攻めはありなのね、と思いました。(笑)
基準がいまいちわかりませんが、デートで行ったSMクラブ(笑)は、
興味深いところという表記になってました。直接的な表現は駄目なのかな?
それにしても、SMクラブに通う17歳ってどうなのよ。
そして、おかわりでの選択の出来ない選択肢が気になりすぎる。
・いつもより豪華なコース
・いつもより興味深いコース
因みに、押し倒された上での選択肢。
何をする気だったの中嶋さん…!!!!(ドキドキ)
個人的には、前年度の文化祭で優勝したらしい、
彼の女装姿が見たい。見たい。(これはドラマCDネタ)
誰だ、そんな暴挙を提案した勇者は!
王様だったらそこで殴り合いの喧嘩が始まるよね!(わくわく)
でも結局、100万の為に折れたんだよ鬼畜眼鏡!やるな!
あと、PS2版で、王様ベストエンドの際、
逃げる二人を猛ダッシュで追う中嶋さんの図、がとても見てみたい。
猛ダッシュするこの人が想像つかないです…!(ドキドキ)
そして、自己紹介の最近気になっていることで伏せ字&ピーーーを使ったのは、
世界広しと言えどこの人以外にきっといない。
眼鏡ありとなしのCGがあるので、コンプが大変めんどいお人です。
眼鏡なしの中嶋さんは茶瓜的に魅力3割減ですし…やる気は萎え萎え。(笑)
鬼畜眼鏡から眼鏡取ったらただの鬼畜じゃないかー!!(当たり前)
おかわりは、一度クリアしたら中嶋さんを選択した時点で、
眼鏡あり。眼鏡なし。の選択肢が出てきて親切設定。(笑)
王様と同じくピン、もしくは王様とセットで好きです。
何なら七条さんとセットでも良い!(わくわく)

うさんくさい笑顔のハッカー:七条臣
会計部補佐。銀髪ハーフのトリリンガル。(日・仏・英)
左目下に泣きぼくろ。高校2年生。攻めさん。
常に笑顔で物腰は柔らかいが、9割方笑ってはいない。
腹黒い。時に悪魔の尻尾と羽が生える。
オカルト好きのジャンクフード好きで、無類の甘い物好き。
甘いもの嫌いな郁ちゃんにはきっと気を使ってると思われ。
西園寺さん第一主義で、彼とは小学校からの幼なじみ。
中嶋さん曰く、女王様の犬。本人曰く、僕は郁の奴隷ですから。
彼の西園寺さん好きは凄いので、MVP戦1回戦を西園寺さんと組んだ後、
2回戦のお誘いを七条さんにするともの凄く怖いです。
「君の態度は非常に不愉快です。
 さようなら、伊藤君。頑張って下さいね、別の人と。」
とか言われて、会計室を追い出されます。
因みに、君の~は、もの凄く冷めた目で。
後は笑顔で言われます。(しかもPS2版でやったので、音声付き。)
いえ、ごもっともなんですが、(茶瓜的にもそんな子嫌だ。)
もの凄い怖い…!!
ごごごごご…ごめんなさいぃぃぃぃーーー!!って感じです。
中嶋さんと犬猿の仲で、会う度にブリザード吹き荒れるやり取りを繰り返します。
西園寺さん曰く、同族嫌悪。
個人的には二人のやり取りに創作意欲の湧くところ。(わくわく)
彼は腹黒いというより、何を考えているのかわからないのだと。
にっこり笑顔で毒を吐く程度なら、腹黒いと言わないかなぁと思うのですが。
天才ハッカーで、中嶋さんに侵入されては倍返し。
中学生、小学生の頃の彼の情熱ぶりを見ると、
高校入学丸一年で何が彼をああしたのか気になるところ。
彼のルートの回想で出てくる理事長が好きです。(結局そこか)
この人は過去のトラウマ云々全て
西園寺さんに会ったときに昇華されていると思うので、
別に啓太とそーゆー関係にならなくても良いのではないかと。
なので、カップリングとしては、やっぱり見てなかったりします。ハイ。
だからと言うわけではないですが、
本編ラストの告白で、この人だけは引きました。(笑)
コンピューター制御して、
窓ガラスの灯りで「I LOVE YOU」って!(裏手ツッコミ)
いや、ロマンチックって言えばそうなんだけど、
好きな人は好きなんだろうけど…。
個人的には引いたかな。あ・は★
あと、おかわりの彼の行動もちょっとなーっと。
一応、啓太は真面目に相談してるんだよー!と思って。
魔法陣、お札、お経…とかは良いとしてだな!
猫耳ってアンタ!!!!(裏手ツッコミ)
「『ニャーン』って言ってみて下さい、伊藤君。」(にっこり)
って、アンタ!
いや、好きな人は好きなんだろうけど、
茶瓜はあんまり猫耳云々に興味がないのでね。
その後の展開はとても良いと思うのですが、そこが気になりすぎてさぁー!!
あ、でも、友情エンドでの二人のやり取りは好きですー!
敬語は使うな!って言う啓太と、
はい、わかりました。って言ってしまう七条さん。ほのぼのするー!
そしてこの人、唯一啓太カプ以外のカップリングエンドのある人。西園寺さんと。
戻ったら告白しますよ、って感じの終わり方はわりと好きです。
カプとして興味があるかどうかはともかくとして。(ないらしい/笑)
と言うことで、やっぱりこの人も、ピンか西園寺さんとセットで好きです。

愛をふりまくテニス部主将:成瀬由紀彦
金髪長髪ウェーブ。タラシ。テニス部の主将。(部長は別)
高校二年生。攻めさん。タラシという設定で、
遠藤にも気を付けろと注意されますが、(注意する方もどうよ)
終わってみればこの設定に疑問しか感じないほど一途に真っ直ぐなお方。
良い人なんだ。わかってる。良い人なんだよ?
だーーーけーーーーどーーーーーーー好みじゃない!!!!
そもそも、会って数十秒後にチューしちゃうような人は論外なんだって!!
チューした後の投げキッスが極めつけ。ぎゃーーー!!勘弁!!
せっかくタラシの設定なら、弄んでポイぐらいしやがれ!!
いっそそのくらいやってくれた方がときめいたのにぃ…。
いや、ホント一途な良い人なんです。
女の子にモテモテ(失笑)で囲まれていても、啓太を見つけると周囲を気にせず
「ハニーー!!」とかって駆け寄ってきてくれるしね。
恋人にすると最高なタイプだとは思うんですけどねー。
旦那でも良いとは思うの。料理上手でベタベタに甘やかしてくれるし、
言うときは言う人だし、稼ぐ人だし。(笑)
でもねぇ、うーん、どうにも。
押せ押せ!ってタイプ…と言うか、勘違いで突っ走るは好きくなくてねー。
あぁでも、聞いてる方ではうわぁ~とか思いますが、
彼の啓太の口説き方に創作意欲は湧きます。(笑)
「ハニー!こんなところで会うなんて、
 僕らはやっぱり運命の赤い糸で繋がっているんだね!!
 ほら見て、ハニー!僕の小指と、ハニーの可愛い小指に赤い糸が見えるだろう?
 あぁもう、ハニーは小指までこんなに可愛いんだね!
 食べちゃいたいくらいだよ…!
 ねぇハニー、この可愛い小指、食べちゃっても良いかなぁ?
 出来れば、啓太ごと全部食べちゃいたいんだけど…
 あぁ、大丈夫!僕は啓太の痛がるようなことはしないからね!
 そんなにビックリしないで、ハニー。でも、ビックリした顔の君も可愛いよ。
 そろそろテニス部の練習時間が迫ってるから僕は行くね。
 愛してるよ、ハニー!はにーはに…(エコー)」
…まぁ、こんな感じですか。ピッタリすぎる三木さん声でご想像下さい。
書きながらコイツうぜぇ!とか言いたくなりましたが、
概ね楽しかったです!えぇ★
あ、言っておきますが、上記のセリフは茶瓜の創作ですよ。
公式じゃありません。でも概ねこんな感じ。
茶瓜には隣で怒りに震える遠藤と呆然と見送る啓太が見えます。(キュン)
大浴場での彼のセリフは軽くセクハラだと思います。ハイ。
でも、何だかんだでわりと常識人。(大浴場エピ)
あと、遠藤と張れるくらいには、絶対的に啓太の味方です。
もの凄く一途に啓太ラブ。良い人なんだ、本当に。
理事長ルートを考えると、確実に当て馬的な役割ですが、
何だかんだでとても良い人なので
あまりそれっぽくないのは良いと思います。ハイ。
遠藤との啓太の取り合いやり取りが好きです。
その時の大人げなさ過ぎる遠藤が。(結局それ)

大阪出身の陽気な学園デリバリー:滝俊介
赤茶髪短髪。関西弁。自転車トライアル世界3位。高校2年生。受けさん。
自転車の練習と実益(学食チケット)をかねて、学内デリバリーをしている。
きっと、このゲームの中で2番目に重いシナリオ。(一番は岩井さん。)
副理事に云々されて、更にスパイみたいなこともさせられて、不憫な子。
流石にPS2では云々のシナリオが全く変わっていました。
変わった方のシナリオは好きくないんですよね。
自業自得みたいな感じになってて。
本当は不可抗力なのにサー。俊介感じ悪くなってるよー!
個人的には、この子にも理事長の正体を知っていて貰いたい。
久我沼からバラされた上で、弱点を探れ!とか言われてそうですし。うん。
滝は、本編よりおかわりのが好きです。
凄い可愛かった!二人とも!!
永遠の愛を誓えば不運の指輪が外れる…とかで、
校舎の屋上で大告白劇です。可愛い…!!!
「俺はー!啓太(俊介)をー!一生愛することを誓いまーーーす!!!」
デスヨ!ばっか!!この子らお馬鹿すぎてもう…!!!
基本的に、コメディ担当。可愛いなぁ。
その後結局はずれなくて…のやり取りを、
個人的に塚菊にさせたい。(は?)
あと、お姫様抱っこエピも好きです。
「お、重いよ俊介…!!」「何やてー!?」とかやりながら、
結局失敗して啓太がゴキって。(笑)
…とか言いつつ、この二人は友情が良いです。
うーん、恋愛にする意味がないかな、と。
友情エンドのやり取りの方が全然好き。
あのノリで良いんだよー。と、思うので。
俊介は王様とのやり取りが好きですねー。悪ガキと親父、見たいな。(笑)
サル君呼ばわりされていますが、それはそれ。じゃれついてる感じです。
啓太も加わって、3人で釣りにでも行けばいいと思います。可愛いなぁ。
あと、滝はアニメでやたら可愛くなってて好感度が増加しました。可愛いよー。
あぁ、あと、2年生3人のやり取りがやたらダイスキです。
七条さんと俊介、成瀬さんの3人。
PS2版だけの大浴場エピソード内なんですが、凄い仲良しっぽくてダイスキ!
体育祭の作戦会議なんですけど、作戦会議をこの3人でする仲ってのがね!
しかも大浴場集合で。やー、ツボツボ。仲良し万歳!
むちゃくちゃな作戦を出す俊介と、悪のりする七条さん、止めに入る成瀬さんの
絶妙なやり取りがさぁー!もーダイスキ!
どうでも良いですが、俊介の成瀬さんに対する「由紀彦」呼びが凄い好きです。
仲良しっぽくて可愛いじゃないですかーーー!!
「由紀彦頼むーーー!!もうめちゃめちゃヤバイねん、助けてーな!!」
「まぁたかい?自分でやらなきゃ意味ないんだよ、俊介。」(とか言いつつ助ける)
そんな感じで!いや、友情ね、友情。仲良し友情ものも大好きですよ?私。

寮長で弓道部部長:篠宮紘司
見た目は真田。声は国光。
………。いや、この一言につきるんだって!!(笑)
性格は、生真面目にお母さん属性を大量に盛り込んだ感じ。
寮長と言うより、寮母さんと言っても良い。高校3年生。攻めさん。
料理上手の世話焼き。真面目すぎるけど、旦那に欲しいタイプです。(笑)
出身地設定が地元なので、是非とも国光ボイスで地元弁を喋って欲しかったなー。
病気の弟がいて、MVP戦は製薬会社が主体の鈴菱に
弟の手術云々をお願いしたくて参加。
唯一、啓太の片思いエンドがあるのがこの人。
立ち会うために休学届けを出して渡米した篠宮さんを思って…てヤツですね。
啓太が健気すぎて愛しい感じです。うにゃー。
この片思いエンドなら全然アリー!個人的には、ベストエンドより好きかも。
…なぜなら、くそ真面目なくせに篠宮さんのリミッターは低いから。(笑)
いくら何でも神棚の前(弓道場)で押し倒すのはいかがかと…!!あばば。
あぁでも、PS2版追加エピのシーツを干してる篠宮さんは好き。
汚れるもんねーー!!何がとも何でとも言わないよー?うふふー。
話は逸れますが、
この人とMVP戦優勝したときの理事長が最高に好きです…!!
うっかり惚れ直すよー!!大人万歳!クワッコイイーーー!!(ゴロゴロゴロ)
青田買いわっしょーーーーーーーい!!!(何)
理事長好きはまぁ置いておいて、
この人の話も、滝と同じくおかわりの方が好きかなー。
だってさぁ!凄い国光も言ってくれそうな台詞言うんだよ!?(そこか)
自分以外は名前で呼ぶのに、俺だけ…!!みたいな!
凄い塚菊っぽい!!(そこなのか!)
これを置鮎さん声で言ってくれるんだよーーー!!
主人公の名前は変えられるのですが、
変えるとボイスモードじゃなくなっちゃうのが悔しい!
菊丸英二でやりたかったーーー!!くそー!
「どうしてみんなお前のことを英二と呼ぶんだ…!!」
って言って欲しかった…!!あーくそぅ…。
それはさておき、やたら撫でてくれるのと、手を繋いでくれるのは良いよね。
わーい、おにーちゃーーん!(違)
是非とも彼には弓道を教えていただきたいです。(ただ弓道をしたいだけ/笑)
そう言えば、弓道を教えるのに啓太制服のままじゃいけないと思うのですが。
危なすぎませんか…?引っかかるところ多すぎますよー。
余談ですが、置鮎さんの卓人呼びがもの凄い好きです。
たくと、の発音というか、呼び方というか。何か聞き心地が良いのですよー。
英二って名前のキャラがいたら良かったのになー。(結局そこ)

寡黙で悩める美術部部長:岩井卓人
見た目からして幸薄そうで儚げ。
色素も薄いのに何であんなに筋肉があるのか謎。
攻めさん。高校3年生。美術部部長。このゲームでダントツに重いストーリー。
失踪エンドになった日にゃー軽くヘコむ。うわーん!岩井さーーん!!
ある意味幸せになって欲しい人ナンバーワンです。
世話焼きの寮長にやたら心配をかけているが、
リストカットを定期的にして下さるので納得。
この二人が並ぶと何となく立海部長&副部長を彷彿とさせますが、
立海部長は男前でリストカットなんてしないので却下。
家庭環境が複雑すぎて、この人一人でゲームが一本出来ると思います。うん。
自分の欲求に正直な人なので、えろしーんの意外性はきっとナンバーワン。
そして、私服の意外性もナンバーワン。
軽く困惑する私服を着ていらっしゃる。(笑)
攻略中に画商さんが出てくるのですが、良い人過ぎて逆に怪しい!!!
と思っていたら、ただ単にとっても良い人でした。
変なところに深読みしすぎですねー。
この人のストーリーは、おかわりまで行って
ようやく完結、といった感じですかね。
描くことをやめる、というエンドもあるのですが、
それもそれで個人的には腑に落ちない。
やっぱり、何だかんだで美術がとても好きな人だと思うのね。
版画だろうと、油絵だろうと。
このまま放っておくと、卒業と同時に身を投げそうで怖いので、
鈴菱の次に啓太をあげたい人でもある。いや、ホント。
話は変わりますが、1年生ドラマCDでの学祭パンフ内、
飛び出すくまちゃんの発案者が岩井さんだったらとても癒されます。
「飛び出すくまちゃんなんて…どうだろう…。」
とか、あの幸薄そうな声(笑)で言われたらさぁ!
岩井さーん!(キュン)みたいな。
大浴場での王様と岩井さんも好きです。王様に押され気味な岩井さんが。
あと、アニメの1話!飯食ってっかー岩井ーーー!!とか言ってる王様ね。
アニメオープニングでの岩井さんの笑顔も癒されます。(キュン)
岩井さんは癒し系でしょうかね。
ビジュアルは好みじゃない筈なんだけどなぁ。(苦笑)

見た目は中学生な生物教師:海野聡
どう見たってちびっ子ですが、24歳の生物教師。飼い猫一匹。受けさん。
ホラーではないはずのこのゲームで、ナチュラルに飼い猫と会話を交わす。
しかもフォローもなく、当然で通っている謎過ぎるお方。(笑)
アニメの怪力設定は非常にときめきましたが、
個人的にはあまりカップリングとして好みではないですねー。
マスコットのままでいて下さい!的な。可愛い人と言えばそうなんですけどね。
オマケで、王様に怒ってる海野先生は凄い可愛かった。
僕も一緒に謝ってあげるから、西園寺君に謝りなさい!って、
高3男子に言う台詞じゃないよね。(笑)
海野先生は鈴菱の研究員でもあるのですが、
セキュリティに関する意識が低すぎでビックリです。
その研究データー、門外不出だよね!?と、流石に思う。西園寺さんごもっとも。
と言うか、ある意味誰でも出入りできる生物室で
同業者が喉から手が出るような実験をするのはいかがなものか。
海野先生と言うより、鈴菱を疑うよ。良いのか理事長ーーーー!!
そもそも、自分の勤務先の所長と理事長(同一人物)の顔を知らない事に
疑問と不審を抱かない社員ってどうよ。
海野先生には知ってて欲しいところです。うむ。
…あーーー…わかる人にはきっとわかると思いますが…
飼い猫さんがもの凄い好きです。
トノサマ。ブサかわ!ブサかわ!!!!
アニメでは妙に可愛くなっていて凄い不満。
あのにくったらしーーー感じの不細工さが可愛いんじゃんかーー!
ハムハムでのトノサマの不細工さは全然アリだけど!
トノサマカワイー!ぶにゃーなんだよ!鳴き声!!ぶにゃー!!
抱っこしたいーーー!!13キロって重いけど!!
王様からかって遊ぶトノサマが好きーーー!!
なので、トノサマと一緒エンドは最高でした!
寮で飼うんだよ!トノサマを!!良いなー良いなーーー!!
そりゃ猫嫌いの王様は啓太に近寄らなくなるよ!失神しちゃうからね!
トノサマ好きー!!
シナリオに関しては、試験管はやり過ぎか?と思いました。嫌だー。
割れる!割れるーーー!!と、思った。
…何でとか、何に使って、とか言わないよ?
うん、海野先生はサブポジションが良いな。

面倒見の良いクラスメイト:遠藤和希
手芸部所属で編み物が得意。無断外泊常習犯。高校1年生。攻めさん。
転校直後から何かと世話を焼いてくれる良い人。クラスメイトで親友。
学園の案内はこの人がしてくれます。爽やか青年っぽい。更に…
幼なじみのお兄ちゃんで理事長で製薬研究所所長で大人で権力者です。
おいしい設定独り占めーーーーー!!!きゃー!!
…初めからずっと叫んでいる、
理事長・鈴菱・遠藤は全て彼のことです。えぇ!
だーーいーーすーーーきーーーーー!!!(ゴロゴロゴロゴロ)
例え、年齢を偽って真っ赤なジャケットの自校の制服着て
俺って16歳★なフリをしていても!
ビジュアルが好みだったので、一番最初に落としたのが彼。
同級生かと思ってたら、とんだ詐欺野郎でした。(笑)
この人はこのゲームの正規ルートなので、
一度目ではクリア出来ないようになっています。
1度目の友情エンドで、じゅうはっきんゲームなのに
ほっぺにチューごときで良いと思ってんのかーーーー!!!
と逆切れし、2回目で見事クリア。
2度目だけに出てくる選択肢、というものがあるのですよ。それで。
ラスト、理事長室で正体、というか、実は俺が理事長で、
幼なじみのお兄ちゃんなんだよーというのをバラすのですが、
初めてやったときは、エェーー!?何その展開ーーー!!
と思ってかなり不満でした。いや、攻略サイトとか見ると、
案外皆さんバラされる前に気付いていらっしゃったみたいなのですが、
茶瓜は全く気付かず。よくよく見ると、怪しいところいっぱいなのにネ★
気付いた後、そーゆー目で見ると、確かに気付く箇所はいっぱいですね。
そしてPS2版では声がつくので、理事長声でバレバレ。
低めの落ち着いた声になっているものの、どう聞いたって櫻井さん声です。(笑)
ですが、不満だったはずなのに何がどう転んだのやら、今は大好きです。はい。
スーツ!スーツ!!大人!大人!!実は歳の差カプ大好きな茶瓜さん。
そしてスーツも大好きです。…タブルだけど。(軽い不満)
仕事中だけ眼鏡とかかけられたら即ノックアウトです。
みゃーーーーーー!!
公式でも開かされていない和希の年齢ですが、
茶瓜的には26位かなぁと思ってます。
3年前から理事長兼所長。
且つ、11年前の回想シーンでの印象を見るとね、そのくらいかなぁと。
本当はもっと上でも良いのですが、
それ以上だと回想シーンと年齢が合わなくなってくるので…。
…というか、その年齢で
高校に潜り込もうという事を考えつくこの人が素敵。(笑)
一番この人について気になるのは、
いつから啓太のことが好きか、ということですね。
ずっと、とか仰っていますが、
出会って別れた11年前だと、啓太5歳。和希15歳。という、
…え、犯罪で変態…?
な、展開になってしまうんですけどーー!!(ドキドキ)
まぁ、茶瓜的には全然オッケーですけどね!
片思いが長い程その人にあげたくなるので。
何にせよ、和希の世界の全てのきっかけは啓太だったようなので、
それだけでこの人にあげたくなります。だから好きなんだよーこの二人が。
この人のシナリオでは、チビ啓太がもの凄い可愛くて好きです。
PC版では特に何も思わなかったのですが、PS2版で声がつくとね…!?
もう、何この可愛い子ーーーーーー!!!みたいな。
声優さんって凄い。
チビ啓太の声は海野先生の方がやったのですが、流石ベテランというか。
泣きながら喋るのがめちゃくちゃ可愛くて!!
「約束…約束だからねっ!?絶対…絶対だよ?」ってセリフがね。
もーーーーーツボでツボで!可愛くって可愛くって!!!
泣き声とか笑い声って、
声優さんの上手い下手がもの凄いわかりやすいじゃないですか。
スゲーうまーーー!!って思ったのですよ。可愛い…!!!
あのシーンだけでもPS2版買った甲斐があった!
因みにこの時の約束はいつか一緒の学校に行こう、というもの。
普通に考えたら無理ですが、理事長権限で実現してやがる鈴菱。やるな!
…まぁ、巻き込まれた秘書お二人が不憫でなりませんけどね。
あと、PS2版だけの追加シーン。チビ啓太と和希の出逢い…なのですが、
もー可愛くって、二人とも!チビ二人にメロメロです。
一生懸命喋ってるチビ啓太に対して
すごいやる気がなくてないがしろな和希も好きv
でも個人的にはその回想の後の、和希のセリフがね。
櫻井さんの言い方というか…もう、凄く切なくて甘い声、というか。
「やっと、やっと会えたんだ…。」って言う声が、もう!
切実で、切なーーーい声なんですよ、掠れ気味の!
もースゲーーー!!って。
うわーん、鈴菱良かったねーー!!って、思うのですよ。
きっと誰より切実に啓太が好きなんだと思うのです。
…犯罪者だがな。(ぶち壊し)
そんなわけで、このルート以外の遠藤及び理事長を垣間見ると、
もの凄い切なくなります。
やっほー!理事長代理のくまちゃんだよー!!とかやりながら、
裏で泣いてれば良い。(笑)
コミックの中嶋さん編でも、ちょこっと出の遠藤のお兄ちゃん的な笑みが
もの凄い(勝手に)切なくてうっかり手を出しましたしね…。(駄目人間)
他ルートの場合、例え誰だろうと和希は身を引くと思うのですよ。
一学期ぐらいはいて、夏休みが開けてみれば退学してる、みたいな。
情報漏洩問題も片付いたし、啓太ももうやって行けそうだし、
約束も果たしたし、もう俺が学生する必要はないかな、的な。
で、陰から見守っていくのです。うわーん。
それが嫌だから、このカプが好きというものあったりなかったり。
ここまで言っておいて何ですが、
個人的には友情エンドの後のほっぺにチューをどう広げるか、
の方が好きだったりします。
いや、だって、告白した後勢い余って
理事長室の仕事机の上に押し倒し!って、さぁ…。
紛いなりにも成人として、教育者の端くれとして、どうよ、と。
色々ツッコミ所が多すぎて軽くおろおろです。
うん、まぁそれでも好きなんですが。
まぁ、そーゆーことで、
ほっぺにチューの理由を聞けないまま10年ぐらい引っ張ってくれれば良いよ。
で、10年後再会と共に真実を知って…みたいな。
読みたいなーそーゆー話。(他力本願)
個人的に、鈴菱にはウィルス感染の時のトラウマがあれば良いと思うのです。
あれは俺の所為だから。
啓太に苦しい思いをさせたのは、啓太を殺しかけたのは俺だから。とか。
もんもんと。
というか、公式和希は悩んでなさ過ぎなので、もうちょっと悩んでおくれ。(笑)
そう言う意味で、ヘタレというより弱気だと良いな。
基本的にはちょっと腹黒いくらいで丁度良いとは思っていますが。
だって、いずれ企業のトップになる人だよ?ヘタレで成り立つか!!!
…アニメ版がすごいヘタレだったんだよ…公私混同過ぎるというか。
あんな上司、私なら嫌だ!ケッ!って感じの。
トップになるからこそ、公私混同して欲しくないのです。
元々好きくないですがねー。
…まぁ、この人は元々公私混同すごい人と言えばそうですけれど。(苦笑)
おかわりでも教室で授業中にいちゃいちゃ。
理事長室でもいちゃいちゃしてるしねぇ。
授業中いちゃいちゃは、クラスメイトの特権ですよね!
…でもやっぱり、教育者として
先生に注意されるほどのいちゃいちゃはどうかと…。
理事長室でのお膝抱っこで向かい合わせはとても好きでした!
キュンキュンですv
くっついた後のこの二人は、
確実に茶瓜の創作では追いつけないくらいべたラブ甘々なので、
見てるとたまに胸焼けがしないこともないです。
いや、だって、茶瓜じゃ自分の小説で
俺たち新婚さんみたいだなvなんて言わせられない…!ひぃぃ…!!(鳥肌)
因みに理事長のセリフ。…アンタどうなの…!!!
まぁともかく大好きです。うっかり小説書きたくなるくらいに。
でもきっと、自分で書くなら鈴菱片思い。(え!)
何なら全ルートコンプするよ、片思いで。位の勢いです。
自分が見るのは嫌でも、自分で創作するなら全然アリという神秘。(笑)
因みに塚菊にも当てはまります。
創作する分なら痛くとも悲しくとも何とも思わない、割と。
あばー。うっかりヘブン別館が出来ていたら笑ってやって下さい…。

あーこれで、全員ですか。
全体としては、攻略も楽ですし、基本的に甘い話なので、
入門編に良いのでは?です。
キャラもたくさんいて好みの人が一人くらいはいそうですし。
PC版において、個人的には中嶋さん以外はえろなくても良いじゃん、
と思ったので、ボイス付きのPS2版の方がお勧め、かな?
えろしーんの代わりに追加シーンがそれぞれありますし。
ただ、中嶋さんにおいてはやっぱりあってこそ、です。(笑)
どちらを重視するかで好みが分かれるかなーと思います。
…鈴菱に愛が偏りすぎているのは気にしないでいただく方向で。

以上、感想終わり!
長すぎる感想読んで下さった方(いるのか?)お疲れ様でした!
読んで下さってありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

