ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.13

見上げれば~♪

kaijou.jpg

赤也!!!

って事で、行ってきました日本青年館!!
生テニミュ!生テニミュ!!生テニミューーー!!!
…といっても、先週の日曜の話なのですが。
って事で、今日の日記のメインは折りたたみでレポレポ☆★です♪

レポの前に近状ですが、
今回はお盆休みがないので実家には帰りません。
いや、正しくはお金がないのですが。(汗)
父方の祖母の初盆なのですが、それだけのために
土日でとんぼ返りしなくて良いよーとお許しをいただいたので。
片道4時間の新幹線はいまだに慣れません。
新幹線酔いでグルグルです。
ひとまず空いた時間で夏企画したいなーと、
思うだけ思っています。(苦笑)
長物の続き書けよ!って話なのですが。(汗)
一応、それぞれ2話ずつは書いてるのですが、
もう少し進めてからじゃないと上げられない…!!

ウェブ拍手ありがとうございます!
・jack様
ほ、本誌…!?すみません、またっくもって本誌見ていないので、
寝込むかもしれないほどの何があったのかがわかりません…!!
手塚?ですよね?確か。(小耳に挟んだ程度)
気になりますが、前後を見ないと
わからないと思うのでもう少し我慢します…!!!
暑い日がまだまだ続くようですが、
熱中症には気をつけてくださいね。
ぱちぱち拍手、ありがとうございました!!

他、完全放置の中拍手を押してくださった皆様、
本当にありがとうございます…!!!

あと、謝罪なのですが、すみません!!!
2週間より前のウェブ拍手のログが消えてしまいました…!!
どんなお言葉をいただいていたかは確認しているのですが、
詳細がないので、お返事できません。
ぱちぱち拍手くださったのに、ほんとにすみませんでした…!!

って事で、レポは折りたたむことにします。
興味がございましたら、ご覧くださいませ★
====================================

って事で、軽くレポというか、感想!!
茶瓜が行ったのは、8月5日(日)で、
もちろん立海後半シングル3連戦♪
謡さんと、謡さんの後輩さん(で合ってますよね?)と
ご一緒させていただきました!
まず、ロビーに入ってグッズ売り場に並んだのですが、
すごい並んでてびっくりです。
いや、普通のコンサートとかでも
あんな感じだったような気がしないでもないですが。
そういえば、最初のドリライに言った友人が
レギュラージャージ着てる人がいっぱいいたよ、と
言っていたのですが、全然いなかった。
ルールでもできたのかなぁ?
それはさておき、長蛇の列の割には
皆さん買うものが決まっている所為か列が進むのは早かったです!
茶瓜は何も買わずに見学。(迷惑ダ!)
後でお二方の買った写真やらを見せていただいたのですが、
菊総受けで面白かったです★(は?)
あと、毎回変わる(らしい)一日一枚ポスター!
大石がものすごい髪型に落書きされててうっかりキュン。
だ、誰!あの素敵落書きをしたのはいったい誰!!
そんなこんなで会場入り~☆
青年館に行ったのは初めてだったのですが、
舞台が想像したよりずっと近くてかなりビビリました。
えーっと、茶瓜の席は一階の右後ろの方だったのですが、
結構顔とか表情とかも見えました。ハイ。
そして、通路側から茶瓜・謡さん・後輩さんの順で
座ったのですが、謡さんの真正面がせしるさんでびっくり。
わー近い!とか言いながら、いざ!開演!!
始まった瞬間に感じたのは、
2Dの世界がいきなり3Dに変わったような妙な感覚。
平面の画面からバッ!ってほんとに人が出てきたみたいな。
うーん、たぶん、この一週間前にウサギの会で
ドリライ4と立海前半戦を見せていただいたから、
というのもあるんだと思いますが、なんだか不思議な感覚でした。
前ふりというか、諸注意?の1年トリオのときは
そこまで思わなかったのですけれど。うむ。
因みに、この日の日替わりゲストさんは
剣太郎とバネさんでした★剣太郎可愛かった!
ホントだ、モスのCMの人だ!とか思ってみたり。
あと、比嘉中メンバーがすごいナイスキャラでしたよ!
カーテンコールの時とか、普通みんな90度位のお辞儀をして、
次のメンバー来いコーイってするのですが、
比嘉中のお二人はちょっとだけ前に進んで、
軽くポーズを決めてそのまま去って行かれました。
す、素敵…!やるなゴーヤ!!
あと、最後の最後にキャストさん全員で手をつないで
一礼するときも、まず手を繋ぐのを嫌がって、
(このときビビルしぐさの1年トリオもナイスでした♪)
礼も、思いっきり軽めでした。素敵…!!
次回の比嘉中戦に期待ですよー!!
細かな内容についてはあまり触れませんが、
何を一番訴えたいって…やっぱり真田の風林火山?
なにあの振り付け……!!!!
すごい真面目なシーンのはずなんですが、
こう、笑いを誘うというか。(笑)
しかも、一段高い場所に真田がいて、
その前で立海メンバーが横一列に並んで
同じ振り付けで踊るんですよね。
なんだろうこの集団……!!!!!!!!みたいな。
とてつもなく素敵でございました。(笑)
前半戦を見たときも思いましたが、
相変わらず幸村の孤独っぷりにほろり。
なんだか可哀相になってきます。
あとは、赤也の弄られっぷりと仁王のプリにキュン。
不二がものすごいヒロインっぽかったです。
こう、立海メンバーに囲まれた不二が。不二が。(笑)
あ、そうそう!振り付けの中で、手塚が後ろ、菊が前で
ちょうど重なるところがあって!
終わった後で謡さんとキャーキャー言いました。
でも、前後といっても距離があるので、
本当に重なられると菊に隠れて塚がまったく見えないという、
喜んで良いのか悪いのか、微妙な気分。(笑)
基本的に手塚は九州出張中なので、回想でしか出てこない。
もちろん、ベンチメンバーの中にもいないですし…!
妄想すらできないよー!と、軽くしょんぼり。
その所為か、結構立海メンバーを目で追っていたような気がします。
そんなこんなで、ラストなのですが。
正直、ここまで書いてきたいろいろ全部持っていかれました。

ラストの赤也に!!!!

真横に来たんですよ!赤也が!!!
ラストになると、客席の方にキャストさんが降りてくるんですよ。
そのときに、茶瓜が通路側に座っていたのですが、
ほんっとうに真横に赤也が来た!!!
それこそ、今非情のテニスの如くコブシを突き上げれば
赤也のあごにナイスアッパー☆★って位の距離ですよ!!
近すぎて、見ようと思って見上げても
下顎のラインの角度からしか見えなかったのですけれど。(笑)
ホント近すぎて、ギャーーーーー!!!とか
手拍子しながらずっと言ってました。
ご一緒させていただいた後輩さんが、
始まる前から赤也好きを主張していらしたので、
席を変わればよかったなぁ、と思いつつ、
でもきっと見るには彼女の席の方が見やすかったと。(苦笑)
で、少ししたらまた配置が変わって移動するのですが、
ふと見れば、10席位?5席位?前に、国光が……!!!!!
え、え!!前に国光国光ーーー!!ギャーーー!!!!
とか思ってたら、走ってこっちにきて…
横を通り過ぎて、もう少し後ろの方で踊っていらっしゃいました。
く、国光が横を通り過ぎたぁぁぁぁーーー!!!!!!???
大興奮です。
あああああ!これ書きながら叫びだしそうだ…!!!!
もちろん通り過ぎたということは、
舞台に戻るときにも通り過ぎるのですよ。
く、国光が…!!!!!!!!(落ち着け)
もうダメですよ。ある意味、生舞台の醍醐味をものすごい満喫。
国光が…赤也が…!!!!!!!!!
あぁぁぁぁ!!!!!
しばし再起不能でございました。
帰りに立ち寄ったラーメン屋さんの
お茶を入れているものから出ている冷気が、
無我の境地に見えるだめっぷり。(演出がスモークだったので)
電車の中で明らかにお二方も魂が抜けていらっしゃいました。
あーーーもう、最高でございました!
絶対次も行く!!絶対次も行く!!にゃーーーーー!!!!!
決意ですよ★
ってな感じで、レポにもなっていない感想もどき、終了!
お付き合い、ご苦労様でした!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。