ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.05

おおおぅ…!

何かと思ってたら…!!今晩和、茶瓜です★
「…珍しくカウンターが多めに回っていることに若干ビビリながら。」
とか昨日書いていたのですが、原因が戴いた拍手で発覚!
テニプリが本誌で最終回だったんですねー。驚いた!
ここ一年くらいは本誌どころかコミックスすら
サボりがちだったので、遅まきながら今更知ったのでございます。
未読で知りたくない!って方は追記をお読み下さぬようお願いします。
とにかく驚いたのは驚きましたが、
ずっと原作読んでいなかったので、あまりショックはない模様です。

話は変わって、ブラウザを変えました!
私が普段使っているのはMacのOS9なのですが、(WINならME辺り)
結構前にMac用のIEのサポートが終わりまして。
それに伴い、今使ってるブログの投稿が
出来なくなりそうだったんですよ。
他のブログに移ろうかとも思ったのですが、
ここが一番見る時に軽い気がしてたんですよね。
他の方とかのブログ見る時すっごい表示遅くてイライラしてたので、
自分のトコがそうなるのが嫌で諦めました。
OSXなら専用のブラウザがあるので良いのですが、
OS9対応がほとんど無い!
初期ブラウザの筈のIEだとバージョンが古すぎて不都合も多い!
一応Xに切り替えできるタイプなのですが、
仕事柄9ばかり使うんですよね。
で、仕方ないって事でブラウザ探しを始めました。
素直にネスケ使おうかとも思ったのですが、
探してみたら同じような感じでもうちょっと茶瓜的に良いな、と
思うものがあったので、今はそれを使っております。
表示されている文字が綺麗な気がするんですよね。
Wazillaってやつ。
現在快適、というか、ネスケでもそうですが処理速度が速い!
調べてみたらIEが遅かっただけの模様。(汗)
今までのイライラ返しやがれ。的な。
ブログ類も快適に見れますよー。Wazilla様々です!
快適きゃっふー!

ウェブ拍手、ありがとうございます!
・4日21時前 新作読みながら~の方
嬉しい感想ありがとうございます!
喜んでいただいたようで、嬉しかったですv
またそう言っていただけるよう、頑張りますね!
拍手ありがとうございました♪

・jack様
jack様の拍手で最終回を知りました。
ありがとうございました!
jack様から戴く感想は詩的で凄いなぁ、といつも思うのですが、
褒めていただいているのが自分の書いたものなので照れますね。
でも嬉しいです。ありがとうございます!
本編とはあまり関係なく運営していきますので、
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
拍手ありがとうございました。

他、拍手ポチポチ下さった皆様、ありがとうございます!
嬉しいですー♪

さて、追記ですが、最終回だったテニスについて、ですね。
といっても全体的に軽いです。てへ。
ではでは、追記以外はこの辺で♪



==================================

さて、テニスについて!
コンビニに立ち読みしに行って参りました!
まぁ正直、茶瓜の中では未だ2度目の氷帝戦真っ最中でありまして、
がっくんとぴよのダブルスすらまともに見ていない次第であります。
コミックスで軽く10冊分。(汗)
なので試合シーンはさくっと飛ばさせていただきました。
やっぱり、試合展開あってのゲームセットですしって事で。
とりあえずラスト辺りだけ見てきました★
なんか割とあっさり終わったのですねー。
個人的には全国終わったあとの件というか、
そーゆーのがあったら嬉しかったなぁ、と思ったりもしますが、
あれはあれで好きです。ベタといえばベタですね。
某野球漫画タッ●の最終回みたいな。(全国やったし、違うか?)
いや、もう本誌で、
「手塚国光は菊丸英二を愛しています。」
とか言ってくれても全然良かったんですけど!(良くない)
公衆電話で!(試合会場だから)
話は逸れましたが、途中の展開を知らない上では
ラスト数ページのやり方は好き。
あと、次期部長・副部長は予想通り!でした。
どっちがより部長として相応しいか…ということではなく、
補佐というか、フォローというか、そんなことを
さらっと出来そうなのは桃だよね、みたいな。
手塚と大石よりも距離が近いので、
また違った感じに良い青学テニス部になるのでしょうね。
いや、手塚と大石が遠いという訳でなく、
やっぱり現部長副部長は大石が一歩引いてるかな、と思って。
意見は出すけど、決定権は手塚持ち、みたいな。
古風な良い奥さんになるよ、大石…!(違う)
あと、手塚の笑顔!
なんか、軽く口の端を上げたって感じでしたね。
それでもうっかり茶瓜はニヤリとしましたが。(笑)
やっぱり手塚の笑顔で見開きとか駄目かー。ちぇ。
しかし目撃したのが不二一人って辺り、好きな人には憎い演出です。
こーのーやーろー!
塚菊なんかまともに会話すらしてなかったのに!
あげく以前の苦手発言ですよ。良いけどね。
美味しく調理させていただく予定です。ゴチ!
えーっと、ラスト数ページがカラーだとは思いませんでした。えぇ。
てっきりまだまだだねって言って終わると思ってたんですが。
帽子を深く被り直したリョマコマのあと、
1ページ使って、空と吹き出しでエンドみたいな。(ベタ)
ご愛読ありがとうございました!
先生の次回作もご期待下さい!(あおり)みたいな。
そういえば、結局リョマは手塚にもパパンにも
勝たずに終わったんですかね?
どちらかは直接倒すとふんでいたのですが、
ラスボスは幸村さんだったのですねー。うぅむ…?
まぁ、かなり間を読んでいないので何とも言えず。(笑)
そんな感じです。
リアルタイムに本誌読んでいなかったので
さほど感じるという感じではないですが、
原作に完が付いたので、今までやっていなかった
原作沿いがやりやすくなったかな、と少し思っています。
原作の台詞などを使いながら沿って進める話をしたかったんですよ。
試合展開などの区切りが出来たので、
青学全国優勝出来たとか出来なかったとか書いて、
全然違ったじゃん!って事にはならないですよね。
どっちみち今やってるのにちゃんと終わりを付けてからにはなりますが、
ぼちぼち芯は付けていこうかな。
そんな感じです。
総合的には、ブラボーとか言ってる菊がめちゃ可愛かった!
です★(最後がそれか!)
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.55

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.07-23:09 + + + *edit

→ Comment No.57

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.15-19:30 + + + *edit

COMMENT FORM

