ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2005.10.23

惰眠。

を、貪りました、昨日は。ども、力一杯お久しぶりな茶瓜です!
なんか、仕事しながら眠いなぁ、って思ってたんですが、
家帰ってすぐだから…20時半?位からぱったりと寝て、
23時くらいに一度起きて、ボーっとした後またすぐ寝て…
朝5時に目が覚めて、またちょっとボーっとして、3度寝。
最終的に起きたのが朝の8時でした。…12時間睡眠?
ずっと寝てたわけじゃないけど、何だかやるせなくなりました…。
慌てて風呂入って仕事行ったけどさー。
そういえば、明日が急遽休みになってビックリです。
今日届くはずの訂正が来なかったんだもんさ。
喜んで良いのかなぁ…多分良くないなぁ、と思いつつ。
明日は図書館にでも行って勉強してきます。普段行けないからさー!
仕事終わったら閉まってるんだもん!
…専門書過ぎて本があるかどうか不安ですが。(汗)

はてさて、更新情報、としているので、一応報告をば。
今回の更新は平パラの方です。リョマリョマー!
一年企画ですが、書いてますよ、一応。
今は何話だ?…えっと、9話までは書き終わってます。
でも、間にもう1話入れたくなるかもなので、もうちょっとお待ち下さいな。
なんというか、色んなサイト様の日記を見て、文章サイト様とか、
ちゃんとプロット作ってるんだなぁーって、感心します。偉い!
茶瓜、駄目なんですよ。
プロット作ったらそれでもう満足しちゃって、打ち直すのが面倒になるんです。
飽き性なので、飽きちゃうし。どうせ打ってたら変わってくしーとか。
なので、プロットの類は全部頭の中。
短編は大概思いつき、というか、勢いで書きますが、
長いのはこんな流れでー、こんな事やってーとかは考えます。
でも、打ってたら勝手にキャラが行動してくれるのでかなりの確率で変わります。
一番勝手に動いてくれるのは不二。(良くも悪くも/笑)
次がリョマ。更に次が菊です。
因みに、動けよーーーー!!と、イライラするのはダントツで塚です。
…なのに手だけは早いんだぁー。(涙)
そんなわけで、うっかり一年企画、塚菊←リョマの筈が、
リョ菊←塚になりそうで怖いです。前に恐れていたことが現実に…!!!
ヘタレなんだ!手塚の馬鹿ーーー!!

ウェブ拍手、ありがとうございます!!
何だかサーバー移動で消えておりましたが、
一応ウェブ拍手とメールは毎日確認しておりましたので、
いただいた拍手は確認してあります!
ポチポチ押して下さった方!本当に、ありがとうございます!!

私信にもなっていない私信
→なつるさーん!私も鶴の中ではなつるさんが一番ですーvv(何だろう…。)

本日の追記は、いみとさんにいただいた名前バトンです!
茶瓜の名前についてご興味がございましたら、どうぞってことで。
ではでは、本日はこれにてv
ドーンとドドーンと行ってみよーー!!!

* 名 前 バ ト ン *

Q1:貴方のLN又はHN
  →茶瓜ですー。…LNって、何だろう…?

Q2:LN又はHNの由来
  →中学時代のある日、茶瓜さんは部活に行きました。
   楽器の準備をしていた友人がいたので、挨拶をしました。
   するとその友人が突然立ち上がり、茶瓜を指差し、
   何の前触れもなく唐突に言い放ちました。
   「今日からお前はチャーリーだ!!!!」
   結局あだ名になってしまったそれを、
   高校は入ってから更にもじられた過程の1つです。
   経緯はともかく、チャーリーから?というのを当てた方がお二方。
   凄いです!!!(パチパチ)

Q3:差し支えなければ本名もお願いします
  →これね。いみとさんの本名の由来となった女優さんの氏名に同じ字が半数。
   見た瞬間無意味に焦りました。(汗)
   本名は奈美です。読みもそのまま。
   中学の時に漢字を聞かれて奈良は美しいです。と答えたら、
   誉められました。(笑)

Q4:本名の由来
  →画数とか何とか色々した結果、「真美」と「奈美」で悩んだらしいんですが、
   周りにやたらと「真美」ちゃんが多かったから。らしいです。

Q5:過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
  →えーっと、世界で一番大好きな食べ物の名前を…使って…る…?
   サイトはありますが、私はここ2・3年何もしてません。
   任せっきりでゴメン、相方!

Q6:過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
  →これねぇー今まで答えていらっしゃる方々のを見て、
   ものすっごいやるせなくなったの。皆様まとも…!!!
   まぁ、言っててもしょうがないので、行きまーす。
   答えてはいけない~でも答えたけど、
   『モーニングエイリアン・ロベルト・ロバルト・粗井』
   これが私の本名だと言って聞かない友人がいる。
   テストに書くわけネェだろ!こんな名前!!!!
   次、HNの経緯で答えたけど、
   『チャーリー』→『チャウ・リー』→『茶瓜』→『うり』
   チャーリーに留まる友人が多い中、進化を遂げた友人は今はうりで固定です。
   他、『芹さん』『殿』『みっちゃん』かな。
   唯一本名に関係あるのがみっちゃんってどうよ。芹さんは昔使ってたPNから。
   因みに、モーニングエイリアンを略すとチャーリーになるらしいです。
   どこをどうしろと…?

Q7:今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
  →『歌苗』さん。字…合ってる…?卒アル見ればわかるけど出すのめんど…!
   かなえって名前も可愛いですが、漢字も可愛いなぁvと思ったので。
   名前にちゃん付けして呼ぶと、
   腹黒いにっこり笑顔+手をわきわきしながら近付いてきます。
   こしょぐりの刑はやめてーーーー!!!

Q8:1番大切な恋人には何と呼ばれたい?
  →んん…名前、か?やっぱ。
   あぁ、でも…上のあだ名集以外なら、何でも良いよ…。

Q9:LN又はHNと本名どちらが好き?
  →響き的には茶瓜って可愛気じゃないですかね?
   付けられた当初は、腐ったみたいで嫌じゃーー!!とか言ってましたが。(苦笑)
   本名も嫌いじゃないですよ。だから、どっちも。

Q10:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  →ん、まぁ。他が想像できないですし。
   でも、名字が、ありふれてそうで実は珍しい名字なので、
   はんこを探しても見つからないのが不満かなー。
   珍しいでしょ?って自慢もできない!!半端者めーーー!!

Q11:【次にバトンを回す五人】
  →えぇっと…どうしましょう。今回も、基本言い逃げで。
   ・竜原さん
   ・なつるさん
   ・きららさん
   ・しずくさん
   ・みっきーさん
   言うだけ言ってみただけさーーー!!!

と、いうわけで、無駄に長くなってごめんなさいな感じでした。
…変人な友人が多いとわかっただけやな、うん。でも楽しかったv
回して下さったいみとさん!ありがとうございましたーーー!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

