ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2005.10.30

うーあー…。

日記に書こうと思った事、全部ぶっ飛んじゃいましたよ。
えぇっと、茶瓜ですー!いえーい!
何を書くか忘れてしまったので、とりあえず更新情報をば。
何話かは変更なしで行こうと決まったので、一段の続きをアップします。
はい。今回は特に展開があるわけではないので、すみません!なのですが。
ついでに予告。明日も更新しますよー!ハロウィンハロウィン!!
とりあえず、全部打ち終わってはいるので、大丈夫!ですv
無駄に長くなったのでカットした部分を日記の追記に載せようと企みながら。
フフ…★や、追記のは本当にくっだらない感じで
塚菊でもない感じなんですけど。(汗)

ウェブ拍手、ありがとうございますv
ポチポチ感謝感謝v嬉しいです!!

はてさて、本日の追記は、読まないことを強く推奨します。
うん。ちょっとへこんじゃったので、メモ程度に書かせて下さいーってことで。
愚痴とかじゃなくて、何だろ、ビックリで悲しかったことなので。はい。
ではでは、これにて!!









かぁさんね、ガンなんだって…。
から始まった電話。
それはちゃっかりしっかり嘘で、思わず血の気が引いた私は激怒です。
当然ですよねー。
で、何の用じゃー!!とか聞いたところ、本当の用件明らかに。

末期ガン。だ、そうです。

や、私じゃなくて、親兄弟、親類でもなくて、うちの、実家のワンコです。
そんな事かよーとかは、言わない方向でお願いします。
でも、おかんじゃなくてちょっとホッとしてしまった自分に自己嫌悪。ごめん。
何歳だっけ。えっと、茶瓜が小五の時だったので…10歳?
元旦生まれなので、まだ9歳ですか。まぁ、そのワンコです。
耳の後ろに腫瘍が出来てて、もう、手遅れなんだそうです。
完治は、100%に限りなく近い99%、無理なんだそうです。
手術して片耳切り落として、放射線治療しても、どんなに長く見積もっても3年。
生きられないでしょう。だ、そうです。
通常だと、上の通りしたとしても、あと1年生きられるか生きられないか、だそうです。
抗ガン剤が合うかどうかでも、どれくらい生きられるかも変わってくるそうです。
しかも、手術しても傷口が塞がらない可能性も結構あるそうです。
放射線治療するには、うちの県にはその機械がないので、
隣の県まで行かなければならないそうです。
転移の早いガンだそうで、傷口も塞がらない内に転移して、
また繰り返し…になる可能性も、高いそうです。
胃に転移しやすいらしくて、転移したらまず胃に穴が開いて、
ご飯が食べられなくなるらしいです。
でも、今は全然元気そうらしいです。
注射とか、検査の為に4回5回やっても、けろっとしてたらしいです。
うん、お前はフェラリアの注射の時でも身動き1つしないような子だったからね。
薬だって、手渡しでラムネみたいにガリガリ噛んで食べてた子だったからね。
でも、抗生物質を打つときだけは、ちょっと痛がったそうです。
だんだん、痛くなるんだそうです。これから、だそうです。
可哀相で、ならないです。

最悪…なんて考えたくないけど、と、おとんは言ってました。
その時、処分って言ったおとんにはマジ激怒です。
だって!だって!!いらないものみたいじゃん!!
安楽死、と言い直しては貰いましたが。
そんな事今考えなくても、とおかんは言ってました。
でもさ、もう最悪一年くらいしかないんだよ、おかん。
手術して放射能治療するか、手術して抗ガン剤治療するか、
手術せずに抗ガン剤治療するか。
おとんとおかんと弟と私との意見交換の結果、3番目、ということになりそうです。
うちのおかんは専業主婦ではないので、ずっと家にはいられないし、
弟も学校があるし、おとんは単身赴任で平日いないし私東京だし。
そんな時、何かあったら、可哀相すぎるし。
それはどれでも同じなんだけど、塞がらない傷口っていうのが、やっぱり怖い。
手術しても転移したら結局また同じで、切り落とした耳も痛いし、
転移した場所も痛いし。で彼女が痛いばっかりになっちゃうのが、やだ。
火曜に結果を話しに行くそうなので、
また詳しいことがわかったら連絡くれるそうです。

話し聞いてるだけで、目の前にいるわけでもないのに、何か駄目でした。
電話しながら泣いちゃったよー。
ひなーひなー。
ハスキーとスピッツの雑種で、真っ白ででかくて、ふこふこなんです。
呼びかけたら、パタパタしっぽ振ってびょん、て飛びついて来るんです。
飼い主馬鹿でも、可愛いヤツなんです。お馬鹿なんですけど。
なにげに携帯のサブディスプレイがヤツだという、飼い主馬鹿っぷり。
正月帰ったら、思いっきり可愛がってあげたいです。
散歩行こうねーーーー!!!!

って事で、ちょっと書いてしまいました。
間違って読まれて気を悪くした方がいらっしゃったら、すみません。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

