ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.02

横顔にドキッ!

31巻のイラストコーナーにあった大石のイラストへのコメント。
寧ろそのコメントにドキッ!茶瓜です。
某噂の黄色い羽のお方の日記を見て、
慌ててコンビニへ買いに行ってみました。
いやはや、笑った笑った!つーか、軽く流し読みですよ。
手塚と菊丸がいっぱいで、わぁいvって感じでしょうか?
あ、あと、幸村氏のあまりにもな男前っぷりにドッキドキです。
男前だぁぁーーー!!とか、コミックス片手に叫んじゃったよ。うん。
ツッコミ所はあまりにも多すぎるので、あえてスルーです。わはははは。

ウェブ拍手、ありがとうございますv
なつるさん→お返事遅くなってすみませんー!
      キャンペーンは1日限定品ですよ!誕生日ですから!はい!
      なつるさん的可愛いものは塚ですか!!あはは!
      案外茶瓜も…んん、ヤツは可愛いのか…?
      それはともかく、お気に入りいただけて嬉しいですv
      ていうか、笑っちゃいましたよ!塚の台詞のすぐ後に(キモ)って!!
      可愛いって言っちゃダメなのか、手塚!!!(爆笑)
      男の子らしいと言っていただけて嬉しいですvえへえへv
      多分塚は、菊の笑い方は好きだと思うんです。はい。
      毒気を抜かれるというか。だって塚菊だもん★
      ニィーって笑い方!良いですよね!!
      私も好きなので、よく使うんです。
      にっこりよりも、ほっぺを最大限に横に引っ張って笑ってる感じで!!
      そしてそして、フライング2万打祝いまで、ありがとうございます…!!
      わーいわーい!もうちょっとですよ!ビックリですよ!
      やはは、狙っていただいてもあまり良いお返しもできませんが。(汗)
      これからもマイペースにのんびり頑張りますー!うぃ!
      描く方は、ホント気が向いたときになりますが。(汗汗)
      あと、お引っ越し作業お疲れ様です!もうドイツなんですかね?
      ゆっくりしてきて下さいませ!ですv
      長々お返事すみません!コメントありがとうございましたv
      二日分まとめちゃって、ごめんなさいです。(汗)
コメントなしの方も、ありがとうございますvv
ウェブ拍手登録し直さなきゃみたいなので、
近い内にネタ変えいたしますね。
ホント、ありがとうございますv

はてさて、本日の追記はチョコボさんに渡していただいたサイトバトン!
人間性バトンも回していただいたのですが、以前答えちゃっていたので、
竜原さんの印象だけ答えたいと思います!
って事で、本日はこれにてv










竜原さん、回して下さってアリガトなのですv
チョコボさんの印象は、一番最後に。はい!
って訳で、行ってみよ!


* サ イ ト バ ト ン *

Q1:サイト名を教えて下さい。
  →ぴよだまべれぇ。です。全部ひらがな。
   略すときはぴよべれで。(何)

Q2:サイト名の由来がありましたら教えて下さい。
   piyobere.jpg

  →これです。茶瓜のパソコン前で癒してくれる、
   ぴ○だまりの、ぴよ●まりずむの、ベレェさん達。
   (因みにノーマルはベレェなしの蝶ネクタイv)
   ちょこっと略して、ぴよだまべれぇです。平仮名なのは、可愛いから。
   色々思い出があったりなかったりで変えようかとも思ったのですが、
   響きが可愛げで気に入ってるのでそのままですv
   頭のボタンを一回押すと、ぴよぴよとそれぞれの音階で鳴いてくれます。
   二回押すと、ぴよぴよと、色んなクラッシック曲を歌ってくれます。
   三回押すと、ハンガリー舞曲を歌ってくれます。勿論、ぴよぴよで。
   どれでも、泣き声に合わせてくちばしがパクパク動きます。
   …可愛いッ!!!!!!
   でも最近電池がなくなってきたので、黒さんとかこの前押したら、
   何のバグなのかくちばしをパクパクパクパクパクパク…と
   ずーっと動かし続けてました。…怖かったです。
   因みに一個714円。(税込み)…高!!!!!
   何げに去年のクリスマス小説にも出してみました。
   方言じゃなくてすみません、竜原さん。(笑)

Q3:サイトのジャンルは何ですか?
  →テニスの王子様・手塚×菊丸。それだけ!それだけ!
   うっかりたまにリョマが乱入してきたり、うっかりリョ桜があったりするけど。
   基本的に男同士でほのぼのしてくれれば幸せな感じ。

Q4:サイトのメインは何ですか?
  →小説。ゆったりのんびり気が乗ったらポチポチ打ってますー。

Q5:このサイトのこだわりは?
  →…こだわり!?え、別に…?
   しいて言えば、目に優しいと良いなって感じでしょうか?
   薄すぎる色とか、同系色背景と文字は使いたくない。
   あと、出来るだけ容量が軽いサイトになってれば良いな。
   画像も必要以上には使わない派です。
   …とか言いつつ、全部テンプレートサイト様任せさーーー!!
   うわっはっはっは!!

Q6:自作で気に入ってるもの
  →箇条書きして行こーう!
   ・基本的に長編は全部。気に入っているというか、
    長い分思い入れがあったりなかったり。個別にコメント付けるなら、
    -カウントダウン
     もう読み返せません。まだにゃーにゃー言ってるし…!恥ずかしい…!
     でも、個々のシーンはわりと全部お気に入りです。
     書き直しても、エピソードは一切変えないと思う。変わるとしたら、会話?
     エピローグなんか、我ながら大好きです。(自画自賛かよ)
     あと、菊を叩く塚ね。あれが書きたくて書き始め…ごにょごにょ。
    -一段飛ばし
     勝手に不二が動いてくれたおかげで、予定が狂いに狂った話。ふふふ…。
     予定では塚は告らないまま、菊が告る予定でした。
     前半部分と、最後のマジ切れ手塚は個人的にも好き。手塚かよ!
     あと、最後の塚菊不二3人の会話。…結局、日常が好きなのか、自分。
    -Fairy Story
     まだ終わってないけども。楽しいよ?人外菊。太刀使い塚、術者不二も。
     そんでおチビとカルピンも楽しい。今は南次郎さんも楽しい!
     多分、自分で好きだなーってシーンはこれから。
     あと、第2部に更に好きなシーンが出て来るはず。(やるつもりらしい)
     心配なのは、一体全何話になるのか。
    -夢十夜
     企画ですので、茶瓜が書いたのは半分ですが。
     個人的に気に入ってるのは、2夜と、7夜ですかね。
     7夜は、企画の都合で書き直したのですが…
     書き直す前の方が好きでした。(こっそり)
     データ残ってないので、まさに幻!(笑)
     あーゆー世界観は、また書きたいなぁ。
   ・短編では…
    -MOON
     みっじかい話ですけど、あんな雰囲気もアリかな、と。
     ちょっと1・2行変えたいところもありますが、基本的には好きです。
    -Star in palm
     これも、雰囲気が好き話。リクしていただいた物ですが。(汗)
     生温いような、のんびりした空気、みたいな感じが伝われば嬉しいです。
    -金曜日には、花束を。
     未来話では、これが一番好き。お馬鹿な手塚が何とも何ともな感じで。
     大学って休講とかなるよね?確か…とか思いながら書いた記憶が。
    -共に抱き
     ものすっごい短い時間で書けた話。書いてて楽しかったです。
     こんな関係が、理想。ホントは恋人とかじゃなくても、
     手塚と菊丸がこんな関係なら良いなと思います。
    -モノトーンの空色
     ものっそ楽しかった!ノリノリ!!
     某方にはそれが伝わった模様でした。(笑)
     犬ラーブ!塚がオッドアイの黒毛のハスキーだったら最高です!
  とりあえずは、こんな感じで。
  基本的に、気に入ってない話の方が少ないです。
  気に入らなかったらアップしませんしね。書き直しますし。って、長ー!!

Q7:作品を作っている時に思う事
  →長編の場合は、大抵最後がどうなるか決まっているので、
   今打ってる先の展開を考えながら、そこに繋げようと打ってます。
   菊ならこう動くだろうなーとか、塚ならこう返すかな、とか。
   そしたら、あの展開に繋がるから、じゃぁ、こうしよう。とか。
   短編は、大抵最後を決めながら打ちます。思うがままに行動してもらって、
   ラストが見つかったら、あとは長編と同じ。
   頭の中でやってる事を打って文字にしてる感じでしょうか。
   塚菊さんも不二さんも、自分勝手に動いて下さりますから。
   自分で思ってもみないことをキャラが言い出したりするのはちょこっと困るよ!
   平パラは、ちょこっと例外で、
   誰もおそらく気付いてないあれ限定の決め事があるので、
   それには気を付けながら。…って言っても、のってる時は無駄なんですけど。
   そんなもんでしょうか?因みに、書いてると顔に出ます。(笑)

Q8:HPにおける目標or野望
  →えぇっと、とりあえず、今やってる長編を、
   自分が満足行く形でちゃんと終わらせる事。
   あと、それが終わったら、平パラの第2部と、
   塚菊お題を使った塚菊の中学3年間を原作沿いでやりたいですー。
   お題、63題だよ!どれだけかかるかはわかりませんが、
   サイト開設当初からずーっとやりたかった話なので。それはやりたい。うん。
   あとは、ゆったりのんびり、楽しく。何処までも自己満足サイトで。
   基本は茶瓜の妄想の捌け口なのです。(笑)
   お気が向いた時にでも、ちょこりと覗いていただければ、とても嬉しい感じで。

Q9:バトンを渡す方(何人でも)
  →ドドーンとお渡ししてみます!

   ・せしるさん
   ・くゆるさん
   ・なつるさん

   いつもの如くスルー前提で!
   ダッシュで逃げますデュワッ!!

何というか、全体的に長…!! …いつものこと…?
ってな訳で、回して下さった竜原さん、ありがとでしたv
そんな感じで行ってみよう!
人間性バトーンの、Q1!回して下さった方のいんしょーう!
 →すみません、私も黄色い羽…!!
  駄目なら、カーネルの笑顔を見ると竜原さんを…!!(笑)
  面白い方ですよね!長月さんとのコントは最高です。
  あと、お仕事が早い方です。尊敬尊敬。
  丁寧な方ですしね。その節は、本当にお世話になりました…!!!!
  これからもしっかり堂々と隠れファンでいます!(矛盾)

…印象じゃなくて、すみません…!!
楽しかったです!ありがとうございましたーvvv

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.11

あるていどのブームは去ったはずなのに、おいらのまわりもチャーリーもテニプリフィーバー。そんな君はもう30.5は見たのかい?おいらはみたぜ☆おもろかった。
2005.12.03-01:28 + ○△ + URL + *edit

→ Comment No.12

テニプリフィーバーってどうなのよ。(笑)
30.5は見てないけど…眼鏡外した塚がいるらしいから、
是非もと見てみたいなぁー。
でも、わざわざ買う程の愛はな…げふんげふん。
てか、君の周りも相変わらずオタクなようだね。
ハッチは勘弁で。原稿頑張りやー。
2005.12.03-17:39 + 茶瓜 + URL + *edit

→ Comment No.13

多分ってか絶対激しい長文間違いないので自分とこに書いときます。名指しで☆
ただすけもビックリの長さになると思います。ってか長さです
2005.12.03-21:47 + ●▲ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。