ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2006.01.31

金か仕事か。

を、考えるような日でした。今晩和、茶瓜です。
本日は、本当に塚菊もサイトも何も関係ない日記で。


痛い目見て来い精神のもと、
昨日今日であわせて3社ほど面接に行ってきました。
昨日2件。今日1件。いろいろ勉強になりました。はい。
一件目とか、いきなり紙とシャーペンと消しゴムで、
じゃ、これやって下さい。とか言われたりして、
エーいきなり実技ー!?とか、びっくりびっくり。
面接なんて高校入試ぶり…とかドキドキしてたので、
ちょっと拍子抜け?しました。
や、その後ちゃんと面接ありましたけども。
2件目は、条件的にはすっごい良いんですよ。
給料月20万にうっかり心ときめいてしまったのですが…
仕事内容が、どうしーてーもー面白くなさそうで。(汗)
一応、行きます!と言えば即決定!だったのですが…。
何というか…仕上がりが全てじゃないの!?
と思ってしまったですよ。
画面では綺麗でも、仕上がり汚いんじゃ意味ねぇな、意味ねぇよ。
裏手ツッコミずびし!!そんな感じで。
雇うと言ってもらうのはとてもありがたいことなのですけれど、
…贅沢かもしれませんが、どうにも…!!
そんななのに、今貰ってる額の…
そりゃもう、何倍ものお金が手に入るってのも…
なんだかなぁ、と思いつつ。
特に2件目の面接の後、微妙ーな気分になりました。
聞いてみれば、うちで一番腕の良い人よりも給料がいい…!!
いや、他の維持費やら考えると、稼ぎはもっとあるとは思いますが。
技術者はかくも報われないものらしい。
自己満足の世界だから。とは小母の弁。…成程。
3件とも一応今やってる仕事と近い業種を選んだのですが、
3件目が一番まともに勉強になりました。
一番近かったと言えばそうですけども。おもしろかった!
フィルムとかアルミ板とか…知識としては知ってましたが、
本物初めて見ましたよ!ウン百万…それ以上?する機械とか!
フィルムスキャナとか!思わず感動!!でけぇ!!
専門用語も多少はわかりました。
ちょっとでも勉強しててよかった…!!!!
2件目は断りの電話入れるとして、
他の面接結果がどうなるかはともかく、
見に行くのは大事だなぁ、と思いました。
うむ。今の仕事的にも、勉強にはすごくなりました。
…でも、下手すりゃ週3・4日4~5時間してた
高校時代のバイトの方が収入が良いにしろ、
やっぱり今の仕事が良いなぁ…。うぅむ。

ウェブ拍手、ありがとうございますv
ぽちぽち嬉しいですーvv

ちょこっと私信。
メール下さった某様。
上のような事をもんもん考えていたので、
いただいたメール、すごい嬉しかったです!
勿論笑わせていただきましたしv当然一気読みですよv
ありがとうございました!お返事は…なるべく早くで!(笑)

ではでは、本日はこれにて!
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.04-14:39 + + + *edit

COMMENT FORM

