ぴよべれ徒然ブログ。

端から端まで基本塚菊・全体的にオタク話。 男同士のイチャイチャです。 OK?

--.--.--

スポンサーサイト

2007.04.02

仕事しながら…

うっかり古代中国に胸きゅんvですよー。
牧野の戦いとか出られると身悶えるね!
殷周、夏王朝なんかもドキドキするよー!
仕事しながらウハウハ。茶瓜です。
もー、楽しいったら。
紂王さんとか出てきてニヤニヤするよーvv
姫発っちゃんとか望ちゃんとか出なくて残念だけどさ。
…テニスネタじゃなくてすみません。

BLゲームの感想を書くのに声優さんを調べているのですが、
意外なアニメとか役とかやってらして面白いです。
我らが部長は石川校長もやってるんですねー。初めて知った!(遅)
普段あまり注目していないので、後になって驚くことが多いです。
ゲーム声優さんがテニスに出てるか出てないか調べ直していたら、
出ている人が見つかってビックリ。
OVAとアニメオリジナルでしたが、見ていないのでわかるわけもなく…。
よくよく思い出せば、お一方はラジプリに出てました!
ちょっとMD探して聞き直してみようと思います。
確か、全然違う感じの声だったような気がする!
そう言えば!キラ★キラ眼鏡'sって何ですか!?
調べてるときに見て初めて知ったんですけど!!
うわぁ…気になりすぎる…。どんな曲なんだ…!!(ドキドキ)

ウェブ拍手、ありがとうございます!
・もつのセン
はお☆
確認アリガトー!やっと更新でゴメンよっ!
うちもラブだ!まいったか!

・jack様
あわわ、改装に対するコメントまで、ありがとうございます!
せっかくお褒めいただいたのに、相変わらず
テンプレサイト様頼りなんですけれど。(汗)
ふむむ、jack様は精一杯伝えられていたとしても、読解力の
乏しい茶瓜が受け取れなかったら意味ないのですけれどね。(苦笑)
精一杯受け取れる準備をして、日々精進について行きたいと思います。
早く、なんて、本当に思わないで下さいね。
拍手、ありがとうございましたv

・caroさん
あわわ、わざわざお越しいただいちゃってすみません!
報告不要なのに勝手に報告したので、無視って下さって
良いのですよーって意味だったのですが、ご足労いただきまして…!
あわー!あんな話にコメントありがとうございますー!!
あはは、菊好き的にはにっくき彼女!良いトコ取りです。(笑)
caroさんの愛の差が表れていてステキですね!!
スーツ塚!スーツ萌な茶瓜的にはツボ過ぎたのですよ…!!
きゃーー!!…っと、ゴホン。叫び出すと止まらないので、自粛です。
他メンバーも期待してますねv
あ!今度描いていただく、というのもアリですよね!
うーふーふーーvvそれ共々、楽しみにしてますv
わざわざコメント返していただき、ありがとうございました!

他、拍手ぽっちり押していただいた方、ありがとうございます!
中身変わってなくてすみませ…!!
近い内に変わると…良い、な…。(遠い目)

追加はBLゲー感想その2!
興味がありましたら、どうぞv

ではでは、追記以外はこれにて!





====================================

それでは、感想その2!行ってみよー!
ただ、前回より長いです…!



2:俺の下であがけ

一番コンプリートに時間がかかったのはこれでした。
ストーリーとしましては、社長になって、秘書と共謀しながら
3人のターゲットに借金を負わせてお買い上げしちゃえ★ってゲームです。
このゲームは他の2つと違って、ミニゲームによって借金額が決まりますので、
この借金額によって、エンディングが違ったりします。
ミニゲームとは、結構な速さで動くバーをクリックで止めて、
成功度(1~3・スペシャルで4。それぞれ火葬水難落下物…など、6種類)
を決める、と言うモノです。勿論、成功度が高いほど、借金額が多いです。
ミニゲームはとても楽しく燃えますが、
コンプしたいだけの時は正直めんどくさい以外のなんでもないです。
ただ、主人公(社長)の攻受は、借金額がかさむことによって起きる
イベント内のセリフ選択肢によって左右します。
また、同い年、年上、年下、一通り取りそろえ。(笑)
ゲーム自体は、公式では借金背負わせSLGとなっておりました。
うん、まさしくそのまんま★
システム的には2番目に豪華?かな。
メインの社長、秘書、ターゲット3人はボイス付きでした。
他にもスキップ?機能もあるし、なんと言っても、ズルプレイ機能ね!
ある程度クリアしないと出来ないのですが、ズルプレイ機能のお陰で
攻略はずっと楽チンになりました♪
というか、ズルプレイ機能がないと借金合計10億は無理…!!
いえ、コンプ上、借金合計10億おめでとうCGがあるのです。
なんというか、3人侍らせエンドの後のあの軽ーいCGはいかがなモノか…!
基本としてはりょうじょくゲームなので、
個別のベストエンド以外はとっても痛ーいです。
なんと言っても、基本はせいどれいとしてお買い上げ♪ですから。
その代わりと言いますか、ベストエンドはもの凄い甘々展開です。
お父さんはともかく、ギャップに軽くびびる位には、甘い。
痛いのとか、救いというか…お互いの合意じゃないのが嫌な方には、
あまりお勧めしません。
茶瓜的には、最初頃はセリフ全部読んで(聞いて)いたので、
軽く気持ち悪くなったりならなかったり。
コンプ位になると、ほとんどイベントは飛ばしてたり、
多少の慣れもあってわりとへっちゃらですが。
因みに、ターゲットの誰かのベストエンドをクリアした後、
秘書を攻略できるようになります。
土日に仕事を休んで、お客に会わない、を選択すると
イベントモードになるので、そこである程度イベントをこなした後、
誰もお買い上げしないと、秘書エンドになります。
…ゲーム説明はこんな感じかな?うん。



んでは、ターゲット別など感想をば。

主人公:黒崎壱哉
黒髪・社長・スーツ・人を陥れるの大好き。基本顔がない。
このゲームの中で一番好みと言えばそうなのですが、
なぜかイベントCGの顔がほぼのっぺらぼー。顔描いてあげてーーー!!!
工作中の小さいアイコンくらいしかまともな顔がないのでは…!
このゲームの一番の不満と言えば、そう。
工作中のあほっぽさがとても好きです。

秘書:吉岡啓一郎
オールバック眼鏡・スーツ・社長の命令は絶対。
基本的に従順な秘書さん。この人はキノコイベントでの主役に違いない。
どうでも良いですが、この声の方は3つ目のゲームでも出てますね。
…さすが帝王?テニスには出てませんが。

ターゲット1:花屋
社長と中学時代クラスメイト。よぼよぼの老犬を飼っている。
バラの品種改良でその道では有名らしい。町のお花やさん。
ざっと見てターゲットの中で一番好みだったので、最初にプレイ。
そもそも同級生設定は好きなんですよね、私。
順調に借金を重ねていざ!お買い上げ~♪と思ったら、
最後の最後で、イベントの選択が悪かったのか、
社長襲い受けーーー!!
言葉攻めしながら受けってどうなの!!(裏手ツッコミ)
特に攻略やゲーム概要を見ずに始めたせいで、
タイトル&それまでのイベントからして
社長は総攻めだと思ってたのでかなり驚きました。
借金額が少なかったのが原因か思ったのですが、(一億五千万位)
ゲーム説明で書いた通り、セリフの選択でした。
優しくしすぎちゃダメだったらしい…。しょぼん。
いえ、どっちみち、一億からお買い上げ出来るとしても、
借金2億以上じゃないとベストエンドは見れないのですけどね。
まぁそんなかんじで、再度やり直し!したら、
ちゃんとベストエンドに行ってくれました♪イエイ!
ラブ甘なベストエンドにちょっと癒されました。(笑)
ラストのお互い名前呼びはちょっと照れましたが、それはそれ。
バッドエンドでうっかり気持ち悪くなったので。
5対1はいかがなものか。しょぼんしょぼん。
花屋はこんな感じ?

ターゲット2:勤労少年
自分で勉強しながら、生活と将来の学費のためにバイトの日々。
金持ち嫌いでとっても強気。貧乏一人暮らし。
次にターゲットにしたのが彼。
だって、一児のパパを陥れる気になれなくて…!!
そんなわけで、レッツプレイ!
強気受けなるモノはわりと好きなので、結構楽しかった…!
懐かない動物を慣れさせる感じ?(笑)
しかし、この子もなぜか、一番はじめは社長受け…。がっくり。
しかも、ヤリ逃げさーーーれーーーたぁぁぁぁーーーー!!
いえ、この子の場合、社長受けエンドは全部そうなんですけど。
明らかに受け要員だろうこの子もダメか…!!
気を取り直して再度プレイすると、何とかベストエンドー!
この二人が一番ラブ甘じゃないかと思います。…どれもどれかな?
いえ、誰が相手だとしても、じゅーはっきんシーンは無理矢理なんですが、
その後が、ベストエンドになるかバッドエンドになるか、なのです。
うっかり恥ずかしくなるエンドでありました。
よかったね、うん。いやはや。
彼はイベントエピソードがほのぼのしててわりと可愛いです。
それにつられてか、社長もちょっと可愛いです。
差し入れ弁当辺りの社長にはうっかり和みました。
勤労少年はこんな感じかな。

ターゲット3:お父さん
奥さんが早くに亡くなっていて、息子一人と暮らしている。
会社員。息子が病を患っている。茶瓜的にはお父さんに欲しい。
最後までこの人をターゲットにするのを渋ってたんですが、
コンプのためにレッツ借金。
この人は、わりと親の愛?を社長に教えて上げる、と言うのが
テーマだったようなので、ベストエンドでも恋愛っぽくない。
凄く個人的に、結構出張っている彼の息子さんにも
声を付けて欲しかった…!!とても素直で可愛い子なのです。
寧ろこの子を落としたか…げふ。いえ、なんでもないっす。
お父さんはやっとこさ、一番初めでベストエンドに行きました。
でも、良い人過ぎて個人的にはあんまり好きじゃなかったり。(苦笑)
偽善っぽいんだもんさ。
この人は、爆発卵イベントが好きです。
正しくは社長と息子さんのエピソードですけどね。
ゆで卵を作ろうとして、電子レンジに入れて…ドカン、と。
一度はやってみたいよね!わくわく。
やってみたいけど、その後が面倒で出来ない…。うむむ。
お父さんはこんな感じですね。
…余談ですが、声優さんがテニスに出てるかを調べているときに、
この方は日曜六時からのあのアニメの、○尾君だということが判明。
えぇーーーー!!!(ガーン)
もの凄く微妙な気分になりました…。
タマちゃんのおとーさんと考えた方が近いけど…。うぅ…。

その他。
秘書さんはそんなにときめかなかったかなー。わりと王道?
トラウマと主従関係がメイン…かな?
人因的トラウマはあまり好きじゃないんだよねー。と、思いつつ。
このゲームで一番ときめいたのはキノコイベント!
このゲームをくれた友達に教えて貰って初めて知ったのですが、
寝る前にキノコ(アイテム)を使うと、面白い夢を見るのです。
ここで一番面白かったのは秘書さんですよ!
宇宙人ネタも好きですが、個人的には、小石積みの夢が好きです。
「一つ摘んでは壱也様のため~♪」
壱也様のツッコミが鋭すぎてドキドキしました。(するな)
あと、花屋の飼い犬の毒吐き具合もとても好き。
貧乏な飼い主のために人を脅して金を巻き上げる犬。ス・テ・キ…!
寧ろそんな夢を見る社長の思考回路が軽く心配です。
(しかも、翌日は夢見の所為で体調が悪いと仕事を休むダメ人間)
あと、一番苦労したのは、セクハライベント。
これ、セクハラカード(ミニゲーム)でレベル3か、
スベシャルカードでセクハラレベル4にカーソルを止めないと
見れないんですよ。ものすっごくむずかしい!
めちゃくちゃ苦労しました。しかも、それが3人分…!!
見た時はイベント内容関係なくもの凄く嬉しかったですけど。
俺はやった…!みたいな。
(因みに、最後の最後まで残っていたイベントがこれ)
うん、そんな感じですかね?
あぁそういえば、一度に二人、もしくは三人お買い上げして、
誰もベストエンドじゃない場合、追加エピソードがあります。
…正直えぐい。
うーんと、快楽に狂わされた結果…みたいな感じですね。
なまじ声付きなので、余計にねー。
3人侍らせた社長はとてもご満悦のご様子です。ヨカッタネ。
あと、過労死エンドというのがあります。
土日も休まず仕事をしたうえで、工作…ミニゲームですね。
これを全て失敗すると見れるのですが…。
普通にゲームしていて、このエンドになることはまずありません。
なので、わざと失敗するのですよ。これが案外難しい!
もの凄く必死で失敗するので、なぜか社長がヘタレに見えます。
その上過労死となったら…正直、笑える…!!
もの凄くシリアスなんですけど!でも!!だって、
全部失敗って、どんだけヘタレやねん!!!ぷぷぷ…。
まぁ、そんな感じですかねぇ?

全体的には、
ベストエンド(各1パターン)以外は全てバッドエンドな上、
えろしーんは基本無理矢理なので、甘々以外がダメな人には向かないです。
個人的にはストーリーよりもミニゲームの方が楽しかったので…
エロいらないかな!(じゅうはっきんの意味がないよ、茶瓜さん!)
PS2移植されるそうですが、どこをどう弄ったら移植できるのか甚だ疑問。
だってエロメインじゃん、このゲーム。
しかも、借金じゃなくて不幸背負わせゲームになってました。
えぇー!?借金だから楽しいんじゃん!
ちょっと気になりますがまだまだ製作段階の模様。(笑)

そんなで感想その2、おしまい!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

